こんにちは。

 

 

台風が日本を縦断しています。

 

有難いことに

私の住んでいる地域は

被害が出ておらず

地下鉄も遅延せず

無事に帰宅できました。

 

 

被害に遭われた皆さま

心より

お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してから

故エリザベス女王陛下の

国葬が拝見したくて

各局の報道番組をザッピング。

 

 

 

news23で

英国にご縁ある

ハリー杉山さんの

コメントがリアルで

憧れの英国の文化を感じました。

 

 

 

 

女王陛下の国葬は

歴史を感じさせ

そして多くの国民の

愛と感謝が伝わりました。

 

 

 

 

 

 

日本の

天皇皇后両陛下の

今回の英国訪問が実現しました。

 

ああ、皇后陛下。

ご体調も良さそうで

何よりでございます。

いつもお美しい。

 

 

両陛下とも

英国での思い出も

多くおありかと存じます。

皇后さまも

かつての懐かしい記憶と

お久しぶりの渡英が

ご体調にも良い影響があればと

一人の国民として願います。

 

 

 

 

明日はどこの情報番組も

国葬を編集して

放送するでしょう。

 

 

飛行機恐怖症の私は

憧れの英国には

旅行できないので

遥か彼方の国から

そっと

エリザベス女王陛下の

ご冥福をお祈りしております。

 

 

 

 

 

いいのよーーー

 

 

 

 

直接伝わらなくても

ひとの思いは

きっと時空を超える。

大海の一滴のように

多くの人々と共に

そっと加えてもらえれば。

 

 

 

 

そんな夜でした。

 

 

 

 

英国王室に永遠に

祝福が注がれますように。

お祈りいたします。


ひとりごとランキング