こんにちは。

 

 

秋ですね。

 

 

台風もいっぱい来てます。

 

 

海水温が高いと

台風が発生しちゃうので

いつも沖縄とか

通り道になっちゃう。

 

しかし、台風が発生しないと

海水がかき混ぜられなくて

水温は高いままになり

海の中の生物が

生きていられなくなる。

 

サンゴとか。。。

 

 

沖縄の美しい海は

毎年の台風が

かき混ぜていてくれている。

人間にとっちゃ

ほんといい迷惑だけれども。

 

通り道の地域の皆さま

ご注意を。

(え?言われなくても

わかってるって?

すみません。)

 

 

 

 

 

お天気が良かったので

洗濯日でもありました。

水回りも掃除して

ほっこり。

 

こうして誰にも会わない日が

1日でも無いと

ストレスが溜まってしまう。

 

 

 

 

おウチ大好きですが

今はとにかく

電車に乗りたくて乗りたくて。

 

 

乗り鉄なら

お解り頂けると思いますが

ぼーっと景色が流れていく

車窓を眺めていると

少し瞑想状態になります。

 

なーんにも考えず

ただただ車窓を眺めている。

 

 

アタマが休まるんです。

 

 

 

 

 

 

 

「友近・礼二の妄想トレイン」

「あしたの内村!!」

などなど

ずーっと鉄道旅を観ていましたよ。

 

「世界くらべてみたら」で

お気に入りの企画の絶景鉄道旅が。

今回はメキシコでした。

 

いいなあ~メキシコ~

あ、旅で体験されてた

高い所のアクティビティは

絶対ムリです。

 

 

 

 

 

 

 

ただただ歩くのも

アタマの中が整理されますが

ただただ車窓の外を

眺めているのもいいです。

 

 

 

車やバイクに乗る人が

遠出して

スピード出して飛ばしたいのも

なんかわかる。

(事故や煽りにご注意を。)

 

 

 

 

 

 

じっと座って瞑想するのも

いいですが

日常とは違う風景を

ただ眺めるのも

おススメです。はい。

 

 

 

どっか行きたいなーー

 

 

 

 

 

気温も丁度よくなってきましたね。

北の地方では

もうそろそろ紅葉の季節。

北海道のローカル線は憧れです。

廃線になる前に行きたいです・・


ひとりごとランキング