こんにちは。

 

 

今日、帰宅して

ブログを書こうと思ったら

夜のNHKニュースで

歌手の氷川きよしさんが

年内の活動をもって

少し休養されるとか

報道されてました。

 

 

・・・え?

 

 

そうか。。。

 

 

いいんじゃないでしょうか。

♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

 

 

 

「嵐」もそうだったけど

エンターティナーたちの

私たち一般人と

大きく違うところは

アウトプットだけだと

やはり疲れる。

休養しつつ

あらゆることを

インプットしていくことが

次の表現に繋がっていく。

 

 

 

 

 

走り続けるだけじゃ疲れちゃう。

 

 

 

 

 

止まることも

寝ることも

黙ることも

籠ることも

 

 

 

 

とても大事。

 

 

 

 

どうか

ご自分を大切に。

これ、私だけでなく

人類すべてにあてはまる。

 

 

 

 

氷川きよしさんの歌ですが

私は毎年紅白での

斬新なパフォーマンスで

とても楽しみました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

時代の最先端の

「演歌」があっていい。

 

全世界を引っ張っていくような

演歌のアーティストがいていい。

 

 

 

素晴らしい!!!

 

 

 

 

あの美輪明宏さまは

かつて苦難の道のりを

歩んでこられました。

しかし

もうそんな時代じゃない。

 

 

 

 

自分らしく生きていけばいい。

 

 

せっかく生まれてきたのだから。

 

 

 

 

生まれてきた意味は何?

そう自問自答する人は多い。

私もそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

結局は

幸せになるために生きている。

 

 

 

 

 

 

別に親が考える幸せでなくても

世間様が主張する

常識的な幸せでなくても

(常識って何だろう)

どこかの誰かに

さんざん悪口や陰口を言われても

 

 

 

 

 

だって

自分の生き方はこれなんだもの。

私もそうです。

そこまで冒険的な生き方は

していないけど

どこかで悪口や陰口言われても

この生き方しか

出来ないし。。。

 

 

 

 

 

 

 

私は、お会いしたことないですが

氷川きよしさんの

これからの人生を

祝福します!!!


 

 

 

 

休養された後の

音楽活動が楽しみです。

 

ふつーの一般人の

私たちを

どうぞ楽しませてください。

(あ、このブログを

ご存知ないですが。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの話題。

 

 

ウチの同僚の話しです。

 

 

彼女はずっと

叶えたい夢がありました。

 

初詣でもお願いしてました。

 

 

 

 

 

内容については

彼女に承諾を得ていないので

書かないです。

 

 

 

今日、職場では

願いが叶った彼女に

私たちから

「おめでとう!」の

祝福があちこちから

贈られました。

 

 

で、今日書きたいのは

(これは書いていいかと

思いまして、)

 

 

彼女が言った一言です。

 

 

今までの経緯とか

色んなことを

笑顔で話してましたが

私はこの言葉が

なぜか

ストンと響きました。

 

 

 

 

 

 

 

「なんか叶ってみると

あっという間だった。」

 

 

 

 

 

 

あれ?なんか文字にすると。

( ̄▼ ̄|||)

うまく伝わんない。

 

 

 

 

 

彼女の一言は

時系列とか分かんないし

主語もないし

 

他の人が聞いたら

ん???

となると思いますが

 

 

私はその場で聴いて

なぜかストンと

胸に響いたんです。

 

 

 

 

 

何でだろう?

 

 

アタマの中で

理屈を並べたら

 

 

①今まで紆余曲折あったけど

そんな苦労も

あっという間だった。

 

②一度決まったら

とんとん拍子に進んでた。

 

 

③叶うまでがドラマで

その後は想像以上の

展開だった。

 

 

 

 

 

 

いや・・・

本人に確認してないので

どんな気持ちで

言ったのか

①~③に当てはまるとも

思えないんですが

 

 

 

 

 

ナマの言葉って奇跡だ。

 

 

 

 

 

文字起こししたら

なんだかわかんなくても

その場で

ココロがこもった

笑顔で言われたら

その場のみんなが

感動してしまう。

 

 

 

 

 

とにかく同僚は

とても幸せです。

 

 

おめでとう!!

 

 

 

 

 

こんなご時世に

幸せな話しを聞くのは

嬉しい。

 

幸福のおすそ分け

ありがとうございました。

(^O^)/

 

 

 

 

 

 

ナマの言葉と文字の違い。

文字でしか表せないこともある。

ナマで発した言葉のほうが

説得力があることもある。

そんなことを思った。

 

Mステを22時からHDDで拝見。

歌でしか表現できないこともある。

ひとはそれぞれ

表現する場がある。

私は・・・ブログなのかな。。


ひとりごとランキング