こんにちは。

 

29日は

今年最後のお休みでした。

 

 

30日、31日と

年内最後であり

月末なので

集中して仕事頑張ります。

 

その前に

今年一年

無事に過ごすことができた

御礼を申し上げに

生まれた地域の

産土神社と

現在住んでいる地域の

氏神様へ

お伺いしてきました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

誰に言うわけでもなく

ただただ

感謝の思いを

どこかで見守って下さる

存在へ向ける。

 

 

ありがとうございました。

 

って

ココロ温かくなる言葉ですね。

 

いつも

遠慮なく言いたい言葉ですね。

 

 

 

さあ、スッキリして

2021年最後のお参りを

完了いたしました。

 

 

夕方は

 

「Nスタ」で

スポーツニュースを観て

「Jチャンネル」で

都内の雨と雪の予想を観る。

(出勤なんで。。)

 

車で帰省の皆さまが

トラブルなく

無事に帰れますように。。

 

 

 

 

 


朝からずっと地上波では

「99.9%」が放映中。

 

「アンナチュラル」も

そうだったけど

ずーーっと観ちゃうよねえ。

 

 

私はこのドラマが

お気に入りで最初の

シリーズから観ていました。

 

 

テーマ曲がね

バグパイプを使ってて

英国好きな私には

キュンとする音楽ですの。

 

 

このドラマ

ほぼ有罪だと思われる

刑事事件の0.1%の真実を

追求していく

弁護士事務所のメンバーを

描いていきます。

 

 

 

 

 

主演の松本さんは

ずっとテレビ等の

番宣にご出演されてまして

金スマもブランチも

拝見しましたが

(この方、物事をいつも

俯瞰してみるんですね。

演出をされたりするのが

解る氣がした。

いや・・・勝手に思っただけ。)

 

 

 

主演て大変だ。。。

 

 

舞台も映画もテレビドラマも

観客動員数や視聴率を

背負って戦ってる。

 

 

 

主演は

主要スタッフでもあるんですね。

 

 

 

 

売上とか実績とか

そんな数字に関わってる

会社員としては

主演の皆さまのご苦労が

少しわかる。

(全部解るわけないので)

 

 

 

 

主人公の深山さんて

ほんと

「事実オタク」なんですね。

 

その拘りは

性格というより

過去の傷というより

もう生き様なんでしょう。

 

 

 

 

主演の松本潤さんは

そんな事実オタクを

とても魅力的に

明るく演じている。

 

またスケールアップしたかな。

 

今夜拝見するのを

楽しみにしています。

(ええ、いま19時なんで。。

 

 

 

 

 

 

明日はレコード大賞と

ドラマ「山本五十六」があるう♪

年末はSP祭りですね~


ひとりごとランキング