こんにちは。

 

「あさイチ」に

林真理子さんが

ご出演されるというので

さっそくHDDをセットして出勤。

 

 

ん?なんか物凄く

柔らかい。。柔和なお方です。

 

 

 

林さんというと私の中では

けっこう華やかな生活を

されていて

ズバッと発言されるという

印象というか

思い込みがありましたので

意外でした。

(きゃりーぱみゅぱみゅも

意外でした。。。)

 

 

作家さんも、作品と共に

どんどん変容していくのかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日の話題です。

 

 

今日は大残業でした。

明日は、明日で

早く出勤します。

 

で、もう寝ます。

 

 

 

 

月末はいつも忙しいけれど

ある事情があって

あちこちで調整が必要になった。

 

 

みんなストレスが溜まる。

 

 

 

 

不機嫌さというのは

伝染しますので

ヒタヒタと不機嫌波動が

周囲を覆っていく。

 

 

「これ、計算合わないよ。」

「ですから、

いま遡ってるじゃないですか。」

 

みたいな

文章ではなかなか伝わらない

ギスギス感が蔓延している。

 

 

 

 

 

ああ・・・

なんか疲れる。_| ̄|○

 

 

 

 

 


 

 

自分の中で行き詰まったり

にっちもさっちも

いかないときがあったり

 

あのひとがどーの

このひとがどーの。

と、怒りが湧いてきて仕方ない。

 

 

 

あるいは

どんどん落ち込んでいく。

自分以外の人が

みんな幸せそうで

つまんなくなっていく。。

 

 

 

 

 

そういうときは

そんな自分の状況は

ひとまず横に置いて

「祈る」といいそうだ。

 

 

自分のことじゃなくて

他人のことを祈る。

 

 

 

 

 

夫(妻)とか子どもとか

親友とか

ビジネス仲間だったり

勤め先の会社とか

・・・好きな芸能人でも。

 

 

誰かのために

その人がますます健康で

幸せになりますように。

 

心底、思いを込めて祈る。

 

 

 

 

自分がしんどいのに

他人なんてどーでもいい。

のはよく解ります。はい。

でしたら

ご両親とかお子さんとか

大切な人々のために

愛を込めて幸せを祈る。

 

 

 

 

そうすると

ウソみたいだけど

内側が温かくなってくる。

 

 

 

 

自分と悩みや不満の間に

少しだけ隙間ができる。

 

隙間が出来たら

どっぷり浸かって身動きできない

そういう状態から

脱出出来ます。

 

 

 

 

 

他人のために祈って

自分が幸せになるなら

祈るよ、という

打算は残念ながらあんまり

幸福感には繋がんない。

(自分のハートは騙せない)

 

 

 

願いを叶えるためにじゃなくて

見返りを期待せず

ただただ祈ってみる。

 

 

おススメです。

 

 

 

 

私ですか?

 

私はですね。

このブログの読者さんのことを

いつも祈っています。

 

オーラソーマでお会いした

読者さんたちもおられますが

ほとんどの方々とは

未だにお会いしてません。

 

 

 

 

ブロガーで「いいね」を

押してくださる方は

まだ、どこの誰かは分かりますが

「いいね」とアクセス数の

バランスがね悪いの。

このブログ。。。

 

 

つまりですね

いいね、以外の人々が

どこかで読んでくださっているの。

 

どこでこのブログを

知ったのかはわかんないけど

ブロガーじゃない人が

どうやら読んでくださっている。

 

 

 

 

 

私とまったく面識ない方々が

ウチの妹の話しや

私が派遣切りに遭ったとか

そういうことを

聞いてくださっているんです。

 

 

ね、もう嬉しいです。

感謝ですよ。

 

 

 

 

ありがとうございます。

m(_)m

愛してます。

どこかのアナタへ。

 

 

アナタが

どうか、もっともっと

幸せになりますように。

 

 

 

空を見あげても

風を感じても

ブログの読者さんたちのことは

いつも祈っています。

 

 

だからね

私はいつも幸福感を

すぐに感じることが

出来るようになってきたの。

 

 

 

 

それこそ皆さまのおかげです。

祈る対象として

存在してくださり

どうもありがとうございます。

 

 

 

愛と感謝を込めて

貴子

 

 

 

 

誰かの幸せを心から祈る。

そして気分転換して席に戻ると

雰囲気が良くなってたりするの。

マジで。

自分次第なのよね。

見る景色は。


ひとりごとランキング