こんにちは。

 

 

日差しが初夏です。。。

お休みの日でした。

 

 

 

 

一週間働いてきて

クッタクタな

アタマとカラダだけど

あえて朝、早起きして

カーテンを開けて

目をつぶって太陽を見る。

 

 

朝の光が

眉間に差し込むような

そんな感じ。

 

気のせいか

外の空気がこのところ

軽くなってきたかなあと。

(空気に重さも軽さもないけど)

 

 

 

 

ゆっくり深呼吸すると

プチ瞑想になる。

 

 

 

幸せなお休みの日の朝。

 

 

 

 

 

 

 

季節が変わったなと

思うのは

ウチの観葉植物たちの

水を吸い込む感じというか

歓んでる感があるから。

注)いえ、会話はしてないよ。

 

 

 

カラダに

光と空気が沁みると

ココロ大らかになりますね。

 

 

 

 

 

下の写真は、埼玉の

三峯神社参道。

 

 

 

 

何というか

「今」のこの瞬間の私だけは

大らかで明るくて

有難いなと思う気持ちを

世界へ向かって

放とうと思う。

 

 

世界中の

巨大な意識の塊が

重くて暗くて悲痛なので。。

(見えないけれど

勝手に感じただけで。)

 

 

 

 

 

 

え?ひとりじゃ

変んないって?

 

 

うん、変わんない。笑

私は宗教家じゃないし

セミナーを開くわけでもないし。

 

 

 

 

 

 

でも、世界中の人口の

70億分の1だけでも

(80億近いかもしれない)

その重くて苦しい塊から

一瞬だけ脱出できれば

70億分の1だけ

一瞬軽くなるじゃん。

 

 

 

 

明日の私は

沈む気持ちになるかもしれない。

でも、どこかの誰かが

そのとき

ひっそりと幸せな思いを

世界に向かって放っていたら

 

素直にありがとうございます

と思う。

 

 

 

 

お互いさまですね。

 

 

 

「今」の私はありがとうと

思う気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

これを読んでくださる

どこかのアナタが

「今」この瞬間に

幸せでいてくれて

「ありがとう」という思いを

一瞬でも放っていてくれたら

嬉しいな。

 

 

 

 

70億分の1の幸せの

思いの連鎖。。。

 

 

 

 

この拙いブログに

お越し頂き

ありがとうございます。

 

アナタがますます

幸せになりますように。

 

 

 

 

 

夢や願いが叶ったら幸せ。

そういう条件付きじゃないところに

実は本当の幸せ感がある氣がする。


ひとりごとランキング