こんにちは。

 

コロナ感染者が大台に乗り

東北は豪雨で被害。

なんか・・

滅入ること心配なことに

引きずられてしまうこの頃。

 

 

 

 

なので、明るいニュースを。

 

 

TBSの古谷アナが産休に

入られるそうです。

目出度い。。。

どうぞご自愛くださいね。

(このブログご存知ないですが)

 

 

 

 

テレビ局のアナウンサーって

私たちと同じ会社員なんですが

結婚・離婚・出産など

容赦なくニュースになる。

目出度い話しはいいけど

私生活がニュースになるのも

大変ですね。

 

 

 

 

 

元会社員のアナでは

あの田中みな実さんが

いまブレイク中ですが

宇垣美里さんは

どうしておられるのかな。

以前ZIPに出演されてましたが。

 

田中さんと宇垣さんは

お二人とも以前から

お気に入りです。

 

 

 

 

 

え?女子アナ好きだって?

 

いいじゃん。

女性キャスターが好きで

ニュースを観ていることもある。

・・はい。

 

 

 

 

 

 

 

水曜の朝

「スッキリ」に瑛人さんが

ナマ出演されるというので

休みだったし

ゆっくり拝見できました。

「香水」をフルで聴けましたが

ドルガバの香水の

以外な裏話が面白かった。

 

 

 

「香水」の香りって

好き嫌いがありますよね。

 

 

で、同僚を思い出しました。

 

 

 

彼女はニオイが

好きなものが好き。

 

 

 

「私ね、ニオイから入るの。

今の彼氏もね。

好きなニオイだから付き合ってる。」

 

 

 

ニオイって

これ他人には解らない。

本人が好きなニオイ。

 

確かに

嫌なニオイがする異性とは

付き合わないだろう。

 

 

 

彼女の「好き」なニオイは

 

「猫の肉球だったり

今寝ている布団のニオイとか」

 

ああ、そこまではわかる。

 

 

 

 

でも彼女は

洋服でも食べ物でも

あるいは文房具でさえ

買う前にニオイを嗅いじゃう。

 

で、好きなニオイなら買う。

 

 

 

 

 

彼女は前の部署にいたとき

嫌いな上司がいたのだが

彼が無造作に

椅子にかけていた

ジャケットがずり落ちそうに

なっていたので

直そうと思ったら

 

「それがね、

好きなニオイだったの。

笑笑笑。

誰にも見られないように

ジャケットのニオイを嗅いでた。

爆笑」

 

 

マジですか!!!笑

 

 

 

 

それ以来

そこまで嫌いじゃなくなったそう。

注)不倫はしてないそうです。

 

 

 

 

そういえば

「声」に痺れちゃって

声が好きで異性を選ぶ女性も

以外に多かったりする。

 

 

 

 

 

 

 

五感からくる「好き」って

面白い感情ですね~

 

「愛」とは違う。

 

 

 

愛は不変であり

人類全体のものだけど

好きは、個人のものである。

 

 

アナタは何かたまらなく

好きなものがありますか?

 

 

 

 

「好き」と「愛」は違います。

この差が腑に落ちると

かなり人間関係はラクになる氣がする。


ひとりごとランキング