こんにちは。

 

 

私が住んでいる東京では

日々、驚くほどの

新型コロナ感染者数が

発表されています。

 

 

 

 

 

金曜日は・・・

243人!!!!

 

何でよ。どーしてよ。

(T_T)

 

 

 

 

 

私の周囲という

狭い世界に限って言えば

本当に気を付けている。

 

「新しい日常」

を徹底して暮らしている。

 

 

 

 

 

 

 

なーんで、よその知事に

「諸悪の根源」とまで

言われなきゃいけないのさ。

 

 

夜の街といっても

ほぼ感染対策をしてるのに

どーしてどーして

店の彼らは感染してるの?

 

 

・・・ごめんなさい。つい。

m(_)m

 

 

 

 

 

 

でも、気を付けていても

感染経路不明で

陽性になっている

人々もいる。。

 

 

 

 

私は派遣先が百貨店なので

また休業要請出たら

どーする??

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、みんなで心配しています。

 

 

 

 

 

 

新宿や池袋では

集団感染が出ているらしくて

この付近を歩いている

若い人々がみんな

新型コロナウイルスに

見えてくるような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

感染者は多いですが

無症状の人が多いようで

自然にそのまま治っていく。

そんな感じらしい。

 

 

このまま感染が

静かにしずか~に広がって

抗体を持った人々が

多くなって

しずか~に収束していくのが

一番いいと語る

識者の話しを聞くと

・・・なるほど、と思う。

 

 

 

 

 

 

同僚が

ランチのときに言いました。

 

 

 

 

 

「でもさあ、

コロナビールもいい迷惑だよね。

おんなじ名前で。」

 

 

 

確かに・・・

一時生産停止になったらしい。

 

あんなに美味しいのに。

 

 

 

 

 

 

下の写真は、フリー画像で

見つけました♪

 

 

 

 

 

「そう!コロナビールは

美味しいよね~♪

瓶を持ってそのまま飲むのが

美味しいよね~」

 

 

 

確かに。。( *´艸`)

 

 

 

 

「飲みに行きたいなあ~」

 

 

確かに。。。(;・∀・)

 

 

 

 

 

夜の街が諸悪の根源と

されたかのようですが

全ての店が悪いわけじゃない。

きちんと

感染対策をしている店は多い。

 

 

でも、感染対策してますといって

面倒でいつの間にか

対策しなくなる店も

多いらしいよ。

(都のチェック入らないしね)

 

 

 

 

 

感染対策も

言ったもん勝ち。

 

 

 

 

 

 

 

そんななかで

なんだかんだ

徐々に日常に戻りつつある。

 

映画館も開いたし。

プロ野球も♪

 

 

 

 

 

先週、

中山秀征さんとの対談で

三谷幸喜さんが

舞台演出の話しをされていました。

 

 

ソーシャルディスタンスを保った

舞台演出。。

面白い。。

さすが三谷さん。

 

 

 

 

 

そう、嘆いていても仕方ない。

 

出来ることから

復活していく。

人間は逞しいです。

 

 

 

 

 

 

既往症のある方や

ご高齢の方々が

若い人々のウイルスに

巻き込まれませんように。

 

 

 

志村けんさんや

岡江久美子さんの訃報は

本当にショックでした。

 

 

若者たちも

どうか分かって欲しい。。。

m(_)m

 

 

 

 

 

 

関東はウイルス

東海から西は豪雨災害。

 

 

今年の日本は

試練に見舞われています。

日本全体で寄り添うしかない。。

私に出来ることは何だろう。。。

 

 

 

そんなことを考えた週末。

 

 

 

 

あ、棚卸前の残業があるので

日曜日のブログは

お休みします。。

 

 

 

 

 

驚くような感染者数ですね。

マジで無症状の人が多いということが分った。

夜の街も食べていくために

必死ですしね。

なんか吉原の話しみたい。

江戸時代でも同じようだったかも。


ひとりごとランキング