こんにちは。

 

先週の金曜の「NEWS23」は

田原総一朗さんが

ゲストでした。

 

その田原さんが

「安倍さんには注意する人がいない。

周りはイエスマンばかりで」

というような内容を

仰ってました。

 

 

 

 

 

え?どうしたって?

 

 

 

 

いえ・・

 

エライ人って孤独なのね。

 

 

 

 

エラクなればなるほど

耳に痛いことを言ってくれる人は

宝物ですね。

 

 

 

 

 

いや・・ちょっと

派遣先でね

思うことがありましたもんで。

 

 

 

 

 

仕事しながら、ふっと

田原さんの言葉を思い出しました。

 

政治もふつーの組織も

エライ人は大変だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日の話題です。

 

 

先日、仕事帰りに

某商業施設へ寄りました。

 

ここ自動ドアじゃなくて

重たいガラスの扉が入口なんです。

 

 

 

 

で、私の前を歩いていた

若い男の子が

後ろから来た私が

ガラスに映ってたからでしょう。

ドアを押さえて少し

待っててくれたんですよ。

 

 

5秒くらいかなあ

押さえててくれた。

 

まあ、ありがとう!!!

(*^ワ^*)

 

で、御礼を言いました。

 

 

 

 

 

お心遣いありがとうございます♪

 

 

 

 

 

そうしたら、その男の子は

目を大きく開けて

「あ、はい」

と、それだけ言って去りました。

 

 

・・・・・

 

 

今日、同僚と話してて

 

 

 

A子「お心遣いなんて言葉

最後に聞いたのは

平成半ばくらいだったかも。笑」

 

B子「そうよ。

ビックリしたんじゃない?」

 

 

 

そうかあ

死語の世界だね。笑

 

A子・B子「笑笑笑」

 

 

 

 

 

昭和生まれなもんで

すみませんねえ。

 

 

 

でも、お心遣いとか

お気遣いありがとうございます

とか

御礼言わないの?

 

 

 

 

声に出して読みたい・・

いや

声に出して言いたい日本語の

ひとつだと思うんだけどなあ。

 

 

 

 

 

普段、「イイっすね」

とか言ってる若手男性社員が

データ添付のメールの最後に

「ご査収ください」

とか書いてあったりすると

 

CCで読んでても

キュンとしたりする。

 

 

 

 

 

言葉の引き出しが多いと

三割増しに魅力的に

見えますよん。

+.+゚d(´∀`*)グッ!!

 

by死語の世界も

捨てたもんじゃないと思うオンナ

 

 

 

 

本は子供の頃から

読んだほうがいいと思うの。

素敵な言葉が煌めいているから。

言葉に救われることもあるから。


ひとりごとランキング