こんにちは。

 

今回の台風10号で

交通機関が止まり

巻き込まれた皆さま。

大丈夫ですか?

 

お疲れになりましたよね。

無事に帰宅されましたら

ゆっくり休んでください。

 

また、台風上陸で被害に

遭われた皆さま

お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

木曜日は休みでした。

 

下の写真は

曇り空の東京駅。

 

 

北口の天井。

綺麗なんですよ~

 

 

 

 

今年になってから

親しくなったHさんと

東京大丸でランチすることになった。

 

嬉しい。

新しい友情はいつでも

新鮮な感動を運んでくる。

 

12階にあるリコロでランチ。

 

 

 

昼間から飲むビール。

贅沢ですね。

この店はスーパードライです。

 

お肉も美味しかった。

 

 

 

 

 

経済的には

そんなに余裕ない私たちだけど

たまには贅沢します。

 

 

必ず豊かな毎日が

やってくるというお祝い。

予祝と言います。

 

先にお祝いしちゃう。

 

さあ、これでまた

イキイキと仕事しましょ。(^O^)/

 

 

 

Hさんが言いました。

 

「私、問題をね

何とかしよう何とかしようと

こねくり回してしまうのは

違うと気が付いた。」

 

「問題は問題じゃないのよ。」

 

「解決策を引き寄せようとすると

コワくなるわよ。

俯瞰して、ただコトにあたるの。

見つめ過ぎないことね。」

 

 

 

物凄い勉強をしましたよ。

 

実際よりも、大きく捉えすぎて

ドツボにハマることも多い。

 

 

コワい~~~

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、湧いてくる恐怖は

いったいココロのどこから

湧いてくるのか。

それは何を怖がっているのか。

 

最悪だと思う

結末はいったい何なのか。

 

恐怖や闇は

外からくるものじゃなくて

内から湧いてくる。

 

 

見つめ過ぎず

でも、俯瞰して見ていると

不思議と恐怖は和らいでくる。

 

そこから、何か行動が

出来るんだ。

 

 

そう、恐怖って刺さるけど

致命傷にはならない。

 

コワがって逃げ続けていると

さらに巨大化してしまう。

 

逃げないで見つめる勇気。

・・・はい、持ちます。

 

 

 

 

そういえばさあ~笑

と、いつか昔話のように

辛かった出来事を

笑顔で話せるときが

きっとやってくる。

 

人生の台風もやがては

温帯低気圧になって

消滅していくのですから。

 

by経験者

 

 

いつもありがとうございます。

クリックを頂けると有難いです。


ひとりごとランキング