こんにちは。

このブログにお越し頂き

ありがとうございます。

 

 

シャンシャン、お誕生日

おめでとう~~

ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!

 

 

中国に行く(帰国?)するのが

遅れることになって

良かったわ。

国民の大切なアイドルですもの。

 

 

下の写真は

シャンシャンのフリー画像で

見つけました。

可愛い~~~

 

 

 

 

 

 

 

今日の話題です。

 

 

会社の休憩室では

テレビで「ひるおび!」が

流れているのですが

 

 

テレビを観ている

社員たちが

「どうやら年金だけの生活は

もうムリらしい」

と、話してましたが

 

 

 

 

別の外交の話題で

「仕事してない人のほうが

威張っている。」

というスタジオ発言に

みんな顔を上げました。

(私を含む)

 

その通り!!!!!

( ^ω^)b グッジョブ!!

 

 

 

 

 

年金の話に戻りますが

なんか老後は2000万円が

必要らしいの。

 

 

しかしそれは誤解ということで

エライ大臣が発言を

撤回されました。

 

 

 

 

 

え?????

 

アンタ、国民を

ナメてんじゃねーーよ!!

(#゚Д゚)ゴルァ!!

(ちこっとチコちゃん風)

 

 

 

 

 

 

大体ですね

ほぼほぼ国民はきちんと

税金をごまかさず払ってます。

(私も払ってます。

当たりまえだけど。

副業の分は確定申告してます)

会社員は黙ってても

引かれちゃんですよ。派遣でも。

 

 

 

 

国民のひとりとしての

正直な感想としては

 

 

 

この国では

金持ち以外は

長生きするのは辛いんだな。

という感想。

私もねえ、そーーんなに

長生きしなくてもいいかな。

(いえ、自殺願望じゃなくて

ピンピンコロリ希望)

 

 

 

 

 

周りは、しみじみ怒ってます。

 

これ、いい表現だと思うのよ。

(^▽^;)

 

 

 

ほんとなの。

 

 

カーーーっと怒るのではなく

( #` ¬´#) ノコラ!

 

イライラするのでもなく

((((` -))))イライラ

 

ムカついた!とも違う。

(# ゚Д゚) ムッカー

 

 

しみじみ怒ってますの。

(-""-;)

 

 

なんだウチの政府は。

・・・という怒りです。

 

 

 

つまり、将来のために

「金」はもう使うな。

自分で何とかしろ。

 

ということですね。

わかります。

 

 

・・タンス預金が増える。

 

 

そして、金が回らなくなり

余計不景気になる。

 

 

 

 

 

国会議事堂の中にいる

皆さんにとって

2000万なんて

はした金でしょうが

(死語。笑

はした金なんて言葉久しぶり)

 

このはした金を庶民が稼ぐのに

どれだけの労力と時間が

かかるのか

金持ちには分かんないしね。

 

 

 

やっちゃいましたね・・・

 

 

香港みたいに

大規模なデモは

国民性からいって

起こらないと思いますが

 

・・しみじみ怒ってます。

(-""-;)

 

 

 

 

 

自分のお財布事情が

悪くなると

税金で食べている人々に

怒りが湧いてきたりする。

 

役所で暴言を吐いている人とか

政治家を叩いている人

(叩かれても仕方ない

失言の人もいますが)

 

さらにさらに

税金が使われている

皇室の皆さまにまで

風当りが及んだりする。

 

 

上皇さま上皇后さま

今上天皇陛下皇后陛下

秋篠宮ご一家も

国民に寄り添う公務を

こなされているのに

叩きまくる一部の国民が

いたりします。

 

 

 

止めませんか。

皇室の皆さまは

一般国民と違い

自由も制限されているし

マジでお忙しい。

 

天皇陛下は、日々

国民のために祈られています。

 

 

上皇后さま

お大事になさってください。

 

 

 

 

 

首相はイランへ

行かれているんですね。

 

 

元同僚に聞きましたが

イランという国は

実は薔薇が美しいらしい。

 

砂漠のイメージが

ありましたので意外でした。

海も美しいしバカンスにいいらしい。

 

ええ、元同僚は

幼い頃、親御さんの仕事で

住んでいたらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

地球という星にある

国々はどこも美しいし

魅力的です。

 

 

どうして争うんだろう。

 

争わないと

儲からないのかな。

 

でもね幸せって

お金だけじゃないと

思うんだけどな。

 

 

 

 

肌寒かったり

暑くなったり。。。

どうぞ、ご自愛くださいね。

いつもありがとうございます。

愛してます~~~

(お会いしたことないけど。。。)


人気ブログランキング