こんにちは~~

(*^□^*)

 

 

ちょっとちょっと奥さま~

交通安全の神が

祀られている神社の宮司が

危険な運転で逮捕されましたわよ。

(゚Д゚)ゴルァ!!

ま~ったく何やってんだか。

神も嘆いておられますわ。

 

 

 

ちょっとちょっと奥さま~

お聞きになりまして?

目上の方に年賀状を出すとき

『謹賀新年」以外の

ご挨拶はあまり

相応しくないらしいですわよ。

ご存知でした~~?

\(◎о◎)/

(え?なぜ奥様言葉かって?

なんか書いてみた)

 

下の写真は

日向薬師の境内にある

「なかよし」

 

 

 

今日の話題です。

 

過日、笑うことの

大切さを書きました。

 

 

しかし、どこもかしこも

ムッとして歩いている昨今。

 

また、書こうかなあと。

年の瀬ですし。

 

 

ここ数年

Instagramや

YouTube投稿などで

度が過ぎて

とうとう逮捕にまでいたり

人生に黒歴史を

作るひとが増えています。

 

 

みんな

認めて欲しいのね。

称賛されて

人気者になりたいんだあ。

 

 

 

 

・・・私も少しわかる。

(;´▽`A``

どこかのどなたかが

読んでくださっているから

毎日アップしてます。

 

あ、すみません

最近、多忙ゆえ

バタンキュー(死語)

で寝ちゃって

お休みしている日もあります。

 

 

そんな疲れた日は

同僚たちとも笑談がない。

あ・・・笑ってないわ。

 

一日それで終わり

笑わないまま

時間が過ぎていくと

イラっとしやすくなってくるので

HDDでバラエティを観て

ビール飲みながら笑います。

 

 

笑うって

心身の健康にいいんですよ。

(マジで)

 

テレビやラジオのお笑いって

この少子高齢化社会において

高齢夫婦とか独身者とか

そういう人々の健康維持に

役立っているのかもしれない。

 

 

芸人の皆さま

いつもありがとうございます。

 

 

 

別に爆笑しなくたって

フッと笑える

笑顔になれる時間が大切。

 

 

ピコ太郎のPPAPも

そうでしたが

(初めて観たときの衝撃。。)

歌もそう。

DA PUMPのU・S・Aや

AKB48の

フォーチュンクッキーとか

星野源さんの恋とか

 

みんなで歌って笑顔になれる。

いいですね~~

世代を超えて愛されてる。

 

アーティストの皆さん

ありがとうございます。

 

 

 

 

家族や会社で笑いあえない時

メディアに助けてもらう

「孤独」の時代なのかも。

 

テレビを観ない世代は

ネットで笑います。

過激な動画は

その副産物ですね。

(あ、面白い素敵な動画が

ほとんどですよ)

 

 

 

 

喜怒哀楽の

怒と哀ばかりの毎日だと

イラっとしやすくなるし

それこそコンビニや駅で

一生懸命に仕事してる人に

当たって解消したりする。

 

 

車に乗れば煽りたくなる。

 

道を歩いていて

前のひとが遅くて

イラっとしても

追いかけたり立ち止まらせて

いちゃもんつけるひとは

そうそういないけど

車に乗るとなぜか

煽りたくなるらしい。

 

 

免許ない私には

誠に謎でございます。。。

 

 

 

 

このブログをお読みの皆さまは

普段の生活の中で

笑ったり感動したり喜んだり

感謝する生活だと思います。

そう、お金はかからないんですよ。

日常にある幸せ。

 

 

 

 

 

会社の同僚の話です。

エレベーターから出口まで

歩きながら笑う話をした。

 

 

「ウチの子がね。

コロコロ笑うとつられて笑っちゃう。

会社で嫌なことがあっても

忘れちゃう。」

 

そうなんだ。

子供は天使ですね。

o(^▽^)o

 

「ウチの豆ちゃん(犬)も

笑うよ~

(・・え?)

豆ちゃんの笑顔があるから

仕事頑張れる。」

 

・・そうか。素敵だね。

(^○^)

 

 

 

私の元上司は女性ですが

失敗しても後日

笑い話にしていました。

 

自虐ネタといいますか。

(実話なのでブログには

書けません。ご容赦を)

 

凹んでも笑い飛ばして

前へ進めるひとは

本当の意味での

楽天家さんですね。

 

 

笑顔があるところに

人間も幸運も寄ってくる。

 

おみくじで大吉でも

「ふん、何だこんなの」

と言って、ポイっと捨てるか。

 

おみくじ凶でも

「あら~、じゃあ後は

上がるだけじゃん。笑」

と、結んで帰るか。

 

 

周りを見てみてください。

運が良い人って

後者のタイプですね。

 

運が良いというのは

タイミングをキャッチして

波に乗れるということ。

チャンスの神様は

前向きに未来を信じる人に

やってくるらしいですよ。

 

 

笑う生活で

お迎えしましょ。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

クリックを頂けると有難いです


日記・雑談ランキング