こんにちは。

 

迷惑な台風が去ったあと

桜が勘違いして咲いちゃったり

アライグマが出たり

 

そんなこんなな

街を眺めていますが

皆さま

いかがお過ごしですか?

 

 

寒くなってきますから

首や腰を冷やさないよう

ご自愛くださいね。

 

 

 

 

マラソンで日本新記録を出した

大迫選手だったり

オセロで優勝した

福地啓介くんや菅原美沙さん

将棋で新人王を取った

藤井聡太七段とか

 

若いひとたちの

キラッキラさが

元気をくれますね。

 

 

オトナになると

白いのに黒と言ったり

違う数字を出したり

大変なんですよ。。。

池井戸潤さんの小説みたいに

戦ってくれる会社員は

なかなかいないし

許されないのが現実。。。

 

 

 

「空気読むことだけが

オトナじゃない」

 

と、CMのように

カッコよく仕事してくれる

そんな新しいオトナたちの

登場を切に望みます。

 

日本のために

地球のために。。。

 

 

 

この記事は

木曜深夜に書いてますが

これから録っておいた

あさイチの鳥取と福岡特集を

観て寝ます。。。

 

日本は美しいし

素晴らしい。

 

コンクリートジャングルで

生活していると息が詰まるので

時々行き先決めずに

列車に乗って

車窓を眺めます。

 

流れていく車窓を

ただただ見ている。

 

 

うとうとする寸前の状態に

なりますが

これが催眠状態に近い。

 

 

電車の揺れがさらに心地よく

眠っているような

起きているような

そんな状態です。

 

 

 

 

 

こんなときには・・・

 

 

そうです!!

自己暗示です。

アファメーションです。

 

心地よい状態のときに

悩み事をループで

延々と考えることは止めて

 

プラス思考の言葉と

イメージをうっとりと

染み込ませましょう。

 

 

私は、本当に困ったとき

これで乗りきったことがあります。

 

 

どーやったら解決する?

という手段は

ちょっと横に置いて

望んだ結果が

叶った状態を思い浮かべて

満足してみる。

 

 

 

 

願望をイメージするって

アスリートも

企業家もやってますが

私は瞑想するんじゃなくて

電車の車窓を

眺めながら夢見ます。

 

 

 

 

私の派遣仲間は

自分の子供に添い寝

するときに

うとうとと素敵な結果を

イメージするのを習慣にして

ママ友のイジメを乗り越えました。

 

 

 

意地悪で嫌いな人を

平気で無視するママ友に

困ってた。。。

 

で、そのママ友のことが

気にならなくなって

許すことも出来て

ママ友たちみんなと

仲良くしているイメージです。

・・これを毎日やっていた。

 

 

意地悪なママ友だから

きっと無視され続けると

思ってたけど

でも、続けてみた。

 

夢見ているときは

ママ友みんな仲良くて

子供たちも嬉しそうで

幸せだった。

 

それが現実かと思うほど

イメトレを続けました。

 

 

そして・・・

 

意地悪なママ友も

他のママ友たちが

彼女を擁護してくれたので

もう諦めたのか

優しくなってきたらしい。

 

 

今では

仲良くしてるそうです。

o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

 

時代が変わったなあと

つくづく思うのですが

誰かの悪口をあちこちで

吹き込んで

みんなを煽って無視する

・・ということが

出来なくなりつつある。

 

そんな風に巻き込む人を

相手にする人が

少なくなってきたんです。

 

 

全体でレベルが

上がっている気がする。

 

 

文化が成熟して

本当のオトナ社会に

なってきたのかな。

 

 

 

 

 

イメージトレーニングは

誰でも出来るし

おススメですよ。

 

 

ただし!!!

上でも書きましたが

誰かを貶めるような

イメージは止めましょう。

 

 

 

これ不思議なんですが

意地悪って他人にしていると

思うじゃないですか。

でも、その意地悪は

自分に対してもやってると

同じように

ストレスかかるらしいですよ。

 

 

自分をイジメるのは

おススメしません。。。

平和にいきましょう。

 

 

 

 

 

 

悲惨で辛いイメージはたやすくて

幸福なイメージがなかなか出来ない

そんなひとは多い。

(はい、私がそうでした)

 

そろそろ悲劇のヒロイン・ヒーローは

手放しませんか?

 

いつもありがとうございます。

クリックを頂けると有難いです。


日記・雑談ランキング