こんにちは。

 

数あるブログの中から

こちらを見つけてくださり

ありがとうございます。

 

 

 

北海道を襲った地震で

大停電の中、

FMびゅーという

室蘭の小さなラジオ局が

発電機で電源を確保し

60時間緊急放送を行い

情報を伝え

励まし続けたという。

 

多くのリスナーたちが

暗闇の中で温かい放送に

勇気づけられたそう。

 

ああ、またなんかいい話。

私こういう話は泣いちゃう。

 

 

 

 

 

このブログに

お越し頂いた皆さま

 

台風や地震などの天災や

病だったり

人間関係だったり

金銭面だったり

 

悩んだり落胆したり

その中でも

挫けず諦めず

 

 

毎日毎日

仕事に出かけ

数字のノルマに追われ

 

毎日毎日

終わりの見えないような

家事や介護に追われ

 

お疲れ様です。

 

 

 

ひとりひとりが懸命に

その日を生きている。

全ての尊い命に祝福を。

 

 

 

 

私の大切な友人が

身内の方を亡くされました。

 

メールが来て

私はすぐに彼女に会いました。

 

彼女は、こんなにも涙が

身体の中にあるのか

というほど悲しみに暮れ

細い肩が震えていました。

 

 

私が出来ることは

彼女のために祈ること。

彼女がどうか

立ち上がれますように。

亡くなられた愛する方も

天国に召されますように。

 

 

 

彼女からメールが来ました。

「明日から仕事に出ます。

きっと空から

見守ってくれていると

信じてる」

 

 

 

そうだよ。

ひとりじゃない。

私もいるよ。

 

 

「ありがとう。貴子さん

私も貴子さんのことを

祈ってるね」

 

自分が悲しみの

どん底にあるときに

私のことを思いやってくれる

彼女の愛が沁みました。

 

 

 

 

 

ところで、私にも

抱えている問題があります。

 

大切なご縁の方から

メールが来ました。

 

「貴子さん、大丈夫。

祈ってますよ。

〇〇さんもだって。」

 

 

ということで

彼女たちと近いうちに

会うことになりました。

 

 

 

 

私が、悲しんでいる

友のために祈る。

有難いことに

友も私のために祈ってくれている。

 

また別の友も

有難いことに

私のために祈ってくれる。

私も感謝の思い

友のために祈る。

 

 

 

ああ、思いの交流ですね。

嬉しいですね。有難いです。

 

 

 

 

私たちは、どこの宗教にも

団体にも属していません。

 

 

 

ただ、何も見返りを求めず

誰かの幸せを

ココロから祈るという行為は

人間に与えられた

天からのギフトなのかもしれない。

 

 

科学的には

気のせいなのかもしれないけど

私は、彼女たちのおかげで

とても胸が軽くなって

幸せな気分になりました。

 

 

 

 

そんな幸せな思いを

このブログをお読みの

皆さまへおすそ分けです

 

この思いが届きますように。

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!

 

 

 

皆さまとのご縁も感謝します。

いつもありがとうございます。

クリックを頂けると有難いです。


日記・雑談ランキング