こんにちは。

 

台風ですよ。。。

沖縄~九州南部で被害が

出ています。

お見舞い申し上げます。

西日本の皆さま、

お気を付けください。

 

北海道は胆振や日高地方など

先日の大地震から間もないのに

大雨なんて酷い話です。

 

他人事じゃないです。

お見舞い申し上げます。

 

 

zeroで北海道や西日本へ

エールを送る特集してました。

大泉洋さんがゲストでした。

北海道の星ですよね。

人柄の良さが伝わります。

北海道に旅行に行きたい。

被災地支援て色々あるんですね。

応援しましょう。

 

好きな有働さんの番組なんで

つい書いちゃう。ドキドキ

おでこお大事に。

 

 

 

 

 

 

今日の話題です。

 

夜、寝ようとしたそのとき

ふと思いました。

 

私が、本当に欲しいもの

それは何だろうと。

 

 

 

 

何だろう?

 

お金?

ひろ~い家?

パートナー?

出世?名誉?

 

・・・う~ん。。。

 

確かにあったら嬉しいだろう。

 

でもそこが

究極の願いなんだろうか。

 

もしかしたら

もっと欲しいものが

あるんじゃないか。

 

私が、幼い頃から

ず~~っと

欲しかったもの。

追い求めて

願い続けてきたもの。

 

本当に欲しかったものは

いったい何なのだろう。

 

何があったら

人生が満たされるのか。

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

あ・・・わかった。

!!!!!!!!!!

 

私が一番欲しいもの。

 

安心感だ。。。

クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

この安心感だということが

分かったとき

全てが腑に落ちました。

 

 

 

安心したいんだ私。

だから、天災のニュースに

こんなに動揺するんだ。

 

お金があれば

パートナーや家族がいれば

他人より仕事で

認められて出世すれば

・・そういうことじゃないんだ。

 

 

 

・・・安心したいんだ。

 

安心したかったんだ!!!

 

 

 

 

幼い頃から

今までの人生って

どれだけ不安で心配を

抱えて生きてきたんだろう。

 

もう未来を二度と

心配したくないんだ。

 

何もかも

満たされて安心して

生きていきたいんだ。

 

 

 

 

これから

神社仏閣での

お祈りが変わりましたよ。

 

 

いつも安心して

満たされて生きていける

そんな境涯を

どうぞよろしくお願いします。

おねがい

 

七夕の短冊も

サンタクロースにも

「安心をください」

にしようっと。

 

 

 

 

もちろんこれは

自分のココロの中で

腹くくりして

生き方を変えていき

安心感を

受け取る決意すること

。。。なんだと思うけど。

 

 

 

 

思わず自分でも

驚いた夜でした。。。

 

 

 

あなたは何が一番欲しいですか?

欲しいもので、

その人が解るかもしれないですね。

 

いつもありがとうございます。

クリックを頂けると有難いです。


日記・雑談ランキング