こんにちは。

 

 

美容外科の高須院長が

ガン治療されていると

公表されました。

落語家の円楽さんも

手術されました。

「スッキリ」では3日連続で

乳がん特集です。

 

 

そんな二人に一人が

がんになる時代に

本庶教授は、免疫療法で

ノーベル賞を受賞されました。

 

 

ただ、今はオプジーボは

どんな「がん」の種類なのか

保険診療が使えるのか

条件が色々あるようです。

 

でも未来には、

早期発見だったら

がんは盲腸手術程度の

休養期間で復帰できるような

病になるかもしれない。

 

 

 

しかし、がんを抱えて

生きておられる皆さまの

強さに胸打たれます。

 

ウチの妹は

がんじゃない病ですが

倒れてからやっと

毎朝、目が覚める有難さが

身に沁みた。

生きていられる有難さが

やっと分った。

 

 

 

 

病は、打撃も与えますが

大きな学びも与える。

 

 

 

 

 

 

だいぶ遅い話ですが

先週の金曜日に

大切な友人と

日比谷ミッドタウンの

テラスでお茶しました。。

 

 

前日も雨

翌日以降は台風

その隙間のこの日だけ

晴天でした。

 

まあ、運がいいと言うか

なんというか

風もなくて

爽やかな秋晴れだったんです。

 

 

翌日にこの記事を

出そうかと思ってたんだけど

全国に容赦ない嵐が

吹き荒れていたので

こんなポカポカした日の

ことは落ち着いてからに

しようと思ってた。

(また台風なんだけど。。)

 

 

 

 

巨大チョコムースに

スプーンが

立ったままきましたよ。

ええ、これ立てたの

私じゃないですからね。

 

 

正面に座っている彼女の

顔は映ってませんが

スレンダーな美女ですよ。

 

 

 

 

 

私は、自家用ジェットは

買えないんだけど

たまにはこんな

贅沢もしてみる。

 

美味しいスイーツも

贅沢だけれど

ココロ許した人々と

本音で語り合い

温かい思いを交流する。

 

これこそが贅沢ですね。

priceless!!!

 

 

 

 

 

皆さまにとっての

贅沢な時間は何ですか?

お金があるから

贅沢とも限らない。

どれだけココロや想い出に

光が差し込むような体験を

出来るのか、だろうと思う。

 

 

パートナーや子供たちの

笑顔でしょうか?

仕事仲間たちとの

交流でしょうか?

愛する動物との

スキンシップでしょうか?

 

それとも好きな土地へ

旅行して自然の美しさに

癒されること?

 

 

 

 

なんでもいいんですよ~

贅沢のススメです。

 

また張り切って

仕事しようと思います。

(^O^)/

 

 

 

 

ハレとケの日があると

日常生活も変化があって楽しいですね。

 

いつもありがとうございます。

クリックを頂けると有難いです


日記・雑談ランキング