こんにちは。

 

西武ライオンズファンの

皆さま

優勝しましたね。

おめでとうございます!

 

私が若い(笑)頃は

森監督時代で

3番秋山

4番清原

5番デストラーデ

だったんですよ~

(古すぎてゴメン)

毎年のように

ライオンズセールをやってた。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

このブログを書いている今

台風が通過中です。。。

 

 

 

 

台風は酷い。

大きな被害で人間の命も

平穏だった日常生活も

奪っていく。

 

 

 

しかし・・

台風が海水をかき混ぜて

くれるのを待っている

海中の生き物たちもいる。

海水温度が下がり

生き物たちの生態系が守られます。

 

沖縄や奄美などの

海が美しいのは

台風がコンスタントに

やってくるのも大きいと

聞いたことがあります。

 

 

 

ひとつの出来事は

どちらから見るかで

変わってくる。

 

 

 

 

絶対的にどれが正しいとか

素晴らしいって

無いのかもしれないですね。

 

「愛」や「平和」は

素晴らしいですが

語る人や立場によって

全然番う。

(真実はひとつですが)

 

 

 

 

 

とっても健気な方がいます。

 

 

「私、みんなに好かれたい」

「私、異性にモテたい」

と、日々努力している方々です。

 

お疲れ様です。

 

どうしたら人気者になれるのか

多くの異性にモテるのか

ファッションや言動に気を付けて

いつも自分の

外を見て暮らしている。

 

 

目標を見つけて

ひたすら進んでいくという

生き方は、私は

素晴らしいと思ってます。

 

莫大なエネルギーを

使いますもんね。。。

 

 

 

 

反対に

「私、ひとに嫌われたくない」

と、いつも周囲に気を遣い

自分の外を

見て暮らしている方々も

おられます。

 

 

 

積極的に、私のこと

「好きになってなって」

と、アプローチするのではなく

 

誰の感情も害さないように

迷惑もかけないように

攻撃も受けないように

ひたすら嫌われないように

気を遣う。

 

 

自分のことより

他人の気分を害するのを

他人を傷つてしまうことを

何よりも恐れる。

 

 

優しいんですね。

 

他人に嫌な思いを

させるくらいなら

私が我慢して嫌な思いを

したほうがいい。

 

健気なんですね。

お疲れ様です。

 

 

でも、疲れちゃいますよね。

 

 

嫌われないように

努力しているというのは

嫌われたときの辛さや傷を

憶えているか

想像しただけでもコワいから

なんだと思います。

 

 

私もそうでした。

 

私の場合は

嫌われて傷つきたくないから

誰にも心を開かず

頑なだったんです。

 

 

しかし、今振り返ると

誰もみな

自分が生きることに精一杯で

コワがるほど

私のことなんて興味ないなあ

と、いうことでした。

 

 

実際、街を歩いていたり

店に入って買い物したり

仕事をしているとき

よほどのことをされない限り

嫌いだあ!この人!

と思わないです。

 

 

何もしていないのに

勝手に嫌ってくる人がいたら

放っておいていいかと。

人を嫌うのも自由なんで。

人を嫌って生きていく人生も

それはそれでいいかと。

 

 

 

もしかしたら無意識に

嫌われないようにしよう

と思うのは

「私は、嫌われることを

しちゃうかもしれない

そんなことする人間かも」

 

という不信感でしょうか。

 

 

そーーんなことないって。

( T_T)\(^-^ )

 

 

自分が思う以上に

自分を好きでいてくれる人も

大勢います。

 

 

 

 

さらに言うと

いま誰のことが好きですか?

 

 

 

人間のことが

好きで好きで仕方ない

人好きのひとは

誰かに嫌われることは

あんまり考えない。

 

 

嫌われてもいいよん。

でも私はみーんなのこと

大好きだよ~ん。

(≡^∇^≡)

 

という女性を知ってますが

こういう生き方もアリかなあ、と。

 

 

 

 

結論:

好かれたいひとも

嫌われたくないひとも

 

周りの人を、改めてもっと

好きになってみるのはいかがでしょ。

好きな人がいっぱいいれば

無理に好きになってもらおうとか

あんまり考えなくなるし

誰かに嫌われることが

コワくなくなってくるかも

・・・ですよ。

 

 

 

実は、人間を

好きになれないときって

自分を好きになれない

そんなときだったりする。

 

 

宇宙でひとりしかいない

ご自分をどうぞ大切に。

 

 

 

色んな生き方があるさあ

答えはひとつではないですもんね。

だったら私は

愛し愛され安心して生きていきたい。

 

いつもありがとうございます。

応援のクリックを頂けると有難いです。


日記・雑談ランキング