こんにちは。

 

こちらのブログにお越し頂き

誠にありがとうございます。

 

 

猛烈な台風が

日本を縦断中です。

 

豪雨被害に遭った地域や

震災に遭った地域にも

容赦なく雨や風が

やってきます。

 

酷すぎる。。。

お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

今日の話題です。

 

私の住んでいる地域は

肌寒いです。

9月って、残暑のイメージが

ここ数年あったんんで

あれっ?という感じです。

 

寒暖差が激しいと

風邪を引く方も

多くなります。

 

 

 

私は、喉から風邪引くので

疲れてるときは

お酒は飲みません。

寝ているときに喉が

乾燥するような気がするんですよ。

 

 

冷やさないように気を付けてます。

ストールとかタートルネックとか

寝るときは

ネックウォーマーを

着けて寝るとか

丁寧に歯を磨くとか

こまめに一口でも

お茶を飲むとか

ヨーグルトとかキムチとか

・・・え?うるさい?

(;´▽`A``

 

 

 

私は、このテの情報で

ここ数年風邪を引かずに

生きてます。

 

だから、いいかもしれないです。

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

「今」が素敵であれば

それでいいらしいですよ。

 

 

「明日」のことは

「明日」に任せましょ。

 

 

心地よい状態が

自分にとって

一番明るい状態なんだと思う。

 

 

胸の中が

かる~い状態。

 

 

どんよりしてたり

不安でドキドキしてたり

胸が締め付けられるような

感覚がしていたり

怒りがお腹の底から

熱くメラメラ湧いてきたり

 

 

そんな身体の状態に

早く気づいて

イメージで流したり

気分転換したり

誰かに話してほっとしたり

 

 

身体を気遣ってあげてください。

 

かわいそうですもの。

 

 

公休もシフトも取らずに

健気に動いてくれてます。

 

 

身体とココロって

想像以上に繋がってると

思うことが多いんです。

 

 

インフルエンザや風疹が

流行ってるらしいですね。

 

家事や勉強や

お仕事が忙しくて

なかなか休めないひとが

ほとんどです。

 

だからこそ、身体感覚を

大事に大事にして

どうぞ、ご自愛くださいね。

 

 

 

 

無理するなって言われても。

無理しか出来ないあなたへ。

 

お疲れさまです。

5分でいいから、ほっと一息

つける時間がありますように。

 

クリックを頂けると有難いです


日記・雑談ランキング