笑まさかの半年ぶりの投稿笑


 

みなさんお久しぶりです

Leiです✨

Wプロジェクトです✨



みんな元気かにゃ?

私は元気になりました✌️

 

 

今日のWはウェルネス健康のW

その中でも、

脳の健康

 

 

〜現代人はぼーっとした方が良い〜

という話



 

ここ数ヶ月、



花粉症だったり

仕事だったり

家の用事だったり

 


 

忙しすぎて

ブログもYouTubeもできず

 


 

良くないね笑い泣き

 


 

だから最近

仕事の量を減らして

ラブラブ

 


 

ウォーキングなどしながら

作家のさとうみつろうさんのYouTubeを

聴いてます

下矢印 

 


みつろうさんの動画の中で、

 

現代人は「ぼーっとした方が良い!」

 

という話を聞いて、

 


そうだよね、ボ〜ッとするの

大事だよね、

って

 


私なりに深掘りしてみた!

 

 

 

現代人は情報詰め込みすぎて、

脳がゴミ屋敷になっている

 

 

毎日気づかないうちに、

スマホや仕事LINEやネットやテレビ

更に外に出たら看板や広告や宣伝で

 

 

情報爆弾が降ってくる毎日

もやもやドクロもやもや

 

 

その情報ゴミ



脳内で片付けないでいたら

 


ゴミだらけの脳の部屋になるよね

ゲッソリ

 

 

 

こんな感じ



ごちゃごちゃ

ぐちゃぐちゃ

 

 

ゴミでごちゃごちゃな脳の部屋だから

どこに何があるかわからない、

 

 

だから、

 

 

重要な情報を取り出しづらくなる

🟰物忘れにつながる

!!!



現代人が認知症になりやすい原因も

このごちゃごちゃな脳みそ

って言ってるお医者さんもいる



ヤバっ

 


 

そしてごちゃごちゃ脳なら

ひらめきや想像も出来づらくなる

 


Oh, no!

 

 

めっちゃメンタルによくないじゃん!

メンタルによくなければ

カラダにも影響


ニヤニヤ


 

解決するには

ボーっとするのが良いラブラブ

 


なぜなら



ボーっとすると

脳は勝手に

情報ゴミのお掃除をしてくれるのだ!

 

 

ボーっとしている間

脳はサボっているわけじゃなくて

お片付けしてくれているのね

 


片付いた部屋なら

何がどこにあるかすぐわかるから



こんなシンプルな

ミニマリスト部屋なら




 自分の欲しいもの(情報)もすぐ見つかるよね!

 

と言うことは、


あれ、なんだっけ?


ってのもなくなり


 

脳もスッキリ

 

 

だから、

ボーっとするのが良いのです!




間違いなく脳ゴミ屋敷な私の脳


私は今からぼーっとして


掃除🧹しますハート

 


 

脳の健康はカラダの健康を維持するにも

極めて重要

 


みなさんも

是非

ぼーっとしてくだされ!

 

 

YouTube版も観てね!

 

 



✨課題図書✨

苫米地さんのこの本ありきの

この気づき!久しぶりに読もうと思う


脳を目覚めさせて

健康なカラダ!