Leiです❤️

 

無事に3回目の抗がん剤入院終わり、

㊗️退院しました🎉🎊🎉🎊ありがとう😭

 

入院中、Catさんより質問メッセージを頂きまして、ありがとうございます😁

 

皆様のお役に立てればと、シェアさせて頂きます✨

 

 

 

 

 

AP療法の質問コーナー

 

 

サムネイル

副作用の出方は人によって違うみたいですが、1回目と2回目以降の副作用はだいたい同じでしたか?

 

 

2回目副作用の出方がUPしましたが、
1回目で薬の飲み方を学んだので、
2回目は思ったより楽でした。

 
サムネイル

 

 

薬の飲み方タイミングを掴めたら、随分楽に✨

これは皆さん違うので、自分メモ📝が役に立ちます。

 

✨気づいた事は何でも書く

 

例) 14:30 胸の辺りがモヤモヤ😶‍🌫️する

 15:30 犬の散歩🦮に行ったら、モヤモヤ消える

 16:30 薬を飲んだら、さらにモヤモヤは無くなる

 

これらを踏まえて、

 

✨未来メモを作る

 

「来月の私へ、

〇〇薬は夕方じゃなくて朝飲むと、

夕方つらくないよ」

 

おかげで2回目は楽に過ごせました。

 

くわしくは、YouTubeのVlogに残したので、参照してください。退院3日目まであります。

 

【抗がん剤】退院後1日目ってどんな感じ?#抗がん剤 #子宮体癌 #AP治療 #vlogAP治療退院後、1日の様子です!元気は元気なんですが、胃のところのモヤモヤが、気持ち悪い感じです。動いていたり、何かに集中していると忘れるので、積極的に動く!!!✨竹脇まりな"朝の体操"https://www.youtube.com/watch?v=ZSZoJrNKC...リンクyoutu.be

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

嘔吐対策とかはされていますか?
その他、対策されてことがあれば教えてほしいです。

 

 

ポジティブ😁スマイル
お水とデトックス系のお茶🫖 
ヨガやストレッチ、歩く、筋トレ

 
サムネイル

 

✨ポジティブ😁スマイル

 

ご質問された方は、嘔吐に弱いタイプ、

考えただけで気持ち悪くなるそうですが、

私も近い感じ。

 

だから、とにかく悪い考えが出たら

すぐさまトイレに🚽流す❣️

そして「気持ち悪くなるわけがない」と考えてます。

 

更に。スマイル😁してると、

悪い考えに至らない、

サプリメントみたいな感じです。

 

 

 

水とデトックス系のお茶を飲む

 

お水は1.5リットルは必ず飲みます。

更に、デトックス系のお茶🍵を飲んでます。

 

私が飲んでいるのは癌に効く、まこも茶。

私が主に飲んでるのが、こちらです。

 

 

 

歩く、動く、ストレッチヨガ🧘‍♀️

 

私は歩いたりカラダ動かしている方が、

胸のもやもやが消えます。

 

無理せず、できる範囲でね。

私が毎日やっているBlifeまりこ先生のストレッチ

ヨガは🧘‍♀️毎日Blifeです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

口内炎にもなりやすいみたいです。
こちらも対策とかしてますか?

 

ビタミン剤と食事、気をつけてます

 
サムネイル

 

 

対策として、ビタミンCとビタミンBは、いつもより少し多めに飲みました❣️

 

また、サバ、納豆、カマンベールなど、口内炎に効く食材も積極的に食べました❣️

 

が😭二回目の後は、口内炎は出来ました。

 

ステロイド剤の薬は避けたいのですが、QOLを重視で使い、数日で治りました✨

 

ちなみに、口内炎は子どもの頃からなりやすいタイプです。

 

 

 

 

 

サムネイル

他に抗がん剤の前日、その後で対策してることがあれば教えてほしいです。

 

 

前日→ 歩く、ストレッチ、筋トレ
後→    歩く、動く、

 
サムネイル

 

 

❤️前日歩く、ストレッチ、筋トレします

これ、何かの記事に書いてあって。

出どころ不明ですが😂

私の副作用が軽いのは、

これのおかげだと信じてます❣️

 

おすすめは、竹脇まりなちゃんの動画❣️

簡単な体操やストレッチもあり、

メンタルも元気になります✨

 

私はエヴァで勇気をもらう

 

 

 

❤️後これも、歩く、動く。

 

一回目後は、怖くて家事もあまりせず、座ったり寝転がっていました。

 

2回目後は、積極的に家事をして、歩いて買い物に行ったり、ストレッチしたり、とにかく動いていたら、すごく楽でした。

 

動ける範囲で、無理せず、動く。

 

 

 

 

以上、質問回答コーナーでした!

Catさん、ありがとうございます❤️

 

ご質問あるかた、私でよければ答えますので、

お気軽に📝コメント下さいねっ😍

 

私は抗がん剤、不安で死にそうだったけど😱

知っていたら不安にならない事も沢山あるから✨

 

 

みんなー、

治療❤️‍🩹がんばろー、

治るって信じれば、治るぞぉー

おー❣️

 

Love Love Lei