スマイリー癌女子のLeiです✨



治療で足むくむ方に、是非ともおすすめ、足上げエクササイズ❣️



今私は抗がん剤2回目入院中。

私はAP治療というやつで、3泊4日抗がん剤と共に点滴で大量のお水を流します。



おかげで、今回も、足がむくんできましたよー😭

むくむくですよぉー



なので。

ブログ書きながら、病室エクササイズスタート



➀寝転がって足上げ❤︎3-10分



コツは。

✨足とカラダは90度直角

✨膝は軽く曲げる


私みたいなハラ切りちゃんは、このほうが負担かからないよ。45度とかにすると、腹筋にも効果的。


写真みたいにぬいぐるみ🧸を持つと楽しいよ。



つまらなくなったら、ぬいぐるみ🧸ひっくり返す。

結構遊べるし😁足指開くし、筋肉も使う。

でも、これはしばらくすると疲れるので、

あげたり、さげたり、バタバタしたりして


➁壁に足よりかかりバージョンに変更

これは簡単で楽❤️やれるだけ、どうぞ。

更に長くやるコツは、壁とベッドのギリギリまでお尻をもってくこと。そうすると、カラダと足が直角になります。

足指ぐーぱーで、血行促進冷え対策にもなるのだ❣️
写真は、ぱーにしてるよ🦶

つかれたら、終了❣️
おつかれさま。


効果の程は?

私の場合ですが。
10分足上げ、40分壁あり足上げで、🧻トイレ回数は2倍に増える🤩確実にむくみ感はとれまーす、いぇー❤️


入院中に病室でわたしがやってる、
🦵足のむくみ対策でしたぁ✨