他県の予備校で寮生活を送りながら

受験勉強している娘っちチュー


7月の予備校の三者面談で会った時に、

母『お盆は家に帰ってくるよね?』

と聞くと、

娘『うーん帰ろうとは思ってるけどね、

帰れる日にちがはっきりわかんない』

と言うので、じゃあ帰る日決まったら

教えてねーと言っておりました。。。


がしかし、、、

一向に連絡が来ない汗うさぎ


という事で、LINEで娘っちに聞いてみる。

母『帰る日決まった?』

娘『お盆は帰れるヒマがなさそうなんだよね』

そしてこう、のたまいました滝汗


『3人(父・母・弟)がこっちに来ればいいんじゃないの??』


『そしたらあんまり勉強時間削らなくてすむやん』


いやいやいや、それじゃ帰省にならないからあせる

それに今年はお爺ちゃんの初盆なのよ!

もしこっちから会いに行ったとしても、

予備校の寮は門限あるし、当然本人以外泊まれ

ないから、会う時間束の間なんですけどー笑い泣き


まぁそれだけ勉強頑張ってるという事ですね。


主人は娘っちに会えなくてショックうけてる

みたいですがあせるあせる


離れてるので普段どれくらい勉強してるか

とか、見えない部分は多々ありますが、

娘っちを信じて応援するのみウインク


次に家に帰ってくるのは、受験が終わってから

なんだろうな。。。