中3になって、中高一貫校から別の高校受験を決めた弟くんですが、


親子共々なんせ行動が遅かった悲しいぼけー


やっと秋のオープンスクールでいろんな学校見学しはじめたくらいですのであせるあせる


各オープンスクールでは入試問題傾向についての説明もあり、その説明を聞いてると、

(あれ?弟くんは今の学力では合格最低点も取れないんじゃないだろうか??)

と急に不安になる母不安


美術科を希望するから何とかなるんじゃないか

と甘〜い考えでいたのが、

今更ながら情けない汗


説明を聞きながらだんだん焦ってきて、弟くんにそっと耳打ちしてみる…

『あのさ、受験対策で塾に行く?』


すると、

『え、いいの?行く!!』

と即答する弟くんキラキラ

弟くんもきっと不安を感じでいたんだろうな。

気づかなくてごめんよーーえーん


そこからは行動が早かった笑笑

塾見学もして、最終的に某個別指導塾へ入塾いたしました!弟くんの状況も全てお話ししたうえで

『入試まであと3ヶ月しかありませんが、どうか合格できるレベルにご指導お願いします!』

と頼み込みましたよ泣き笑い

塾も親身になって、短い期間にも関わらず学習スケジュールを組んで対応していただけることに。


この時点では、

第一希望:オープンスクール事件があった高校

第二希望:A高校

第三希望:B高校

いづれも美術科。


学校へは起立性調節障害のためなかなか登校

できない弟くんですが、

塾は夜なので全然大丈夫ウインク


塾で本格的に受験勉強始めつつ

(いや、かなり遅いんですけどねあせるあせる

いよいよ志望校決定の時期が迫ります。。。