学校へほとんど行けなくなった弟くん、、、


たまーーに朝起きれて学校の授業を受けても、

もはやチンプンカンプンなのは必至ぐすん


なので担任の先生と話し合って、学校に行けた日はみんなと同じ授業は受けずに、別室で教科副担当の先生がマンツーマンで教えていただける、ということになりました。(ただし、副担当の先生が個別授業可能な場合のみ)


それでも、


とっても有難いm(_ _)m


と感謝したものです。

ただ、その個別授業も数える程度でしたがあせるあせる


そんなこんなで中2の1年間もほぼ学校行けずじまいだった弟くんショック


学校で勉強出来ない分、家ですればいいと購入したタブレット教材ですが、最初こそ申しわけ程度にちょこちょこやってましたが、それも次第に放置される事にえーん


高かったんですけどぉー笑い泣き



中高一貫校なので、そのままその高校に進学するのか、、、という問題もあるのですが、弟くんは中2までは、そのまま同じ高校へ行く!!と思ってました。でも2年生が終わる頃に、担任の先生が、


『弟くんはそのまま高校に上がるのかな?それはそれで全然いいんだけど、他の高校とかもどんなとこがあるか調べてみてもいいかもねニコニコ


と、全然追い出そうと言う意図はなくアドバイスをしてくださいました。その先生は個別授業を提案してくれたり、とても親身になってくださってましたから照れ


そのアドバイスで揺れる弟くんうーん


『…ちょっと考えてみるわ真顔


そして、中学3年生へと進級するのでした。