起立性調節障害になり、なかなか学校に行けなくなってしまった弟くんにやり


治らないまま中学2年生になりました。


進級したらクラスも替わるし、担任の先生も代わるし、心機一転起きれるようになるかな??

と期待しましたが、実際は現状維持ショック


毎日先生に電話して、

母『今日も起きれませんでした』

先生『そうですか。起きたら、遅れても学校来るように言ってくださいね』

母『…わかりました。』

と不毛なやり取りが続く。。。


病気だから起きれないのはわかる。

学校行けないのも、わかる。


でもさ、学校の授業受けない分、少しは家で勉強したらどうよ???


というのが母の本音真顔

とにかく全く勉強しないんですものあせるあせる

昼間寝てる分、夜は元気でしょーがあぁぁムキー

と思っても、のらりくらりな弟くんぶー


このままじゃダメだよねーと考え、

弟くんと話し合って某タブレット教材を申込みました。


さぁ、弟くんよ!!

これで心置き無く勉強してくれたまえウインク


つづく…