姉弟の…日記なのに、本日やっと弟初登場ウシシ


お待たせしました!!!!

(いえ、誰も待ってませんね爆笑


今日は、今後登場するであろう弟くんについて少し紹介しようと思います!!


現在高校2年生です。


小学校の時、『勉強嫌〜い!』と常に言っていたにも関わらず、姉が通ってた中高一貫校に自分も行く!!と受験し、見事合格したツワモノイヒ


がしかし、、、

入学後、ちょこちょこ欠席が増え始め、中1の夏休み前からはほとんど学校に行かなくなってしまいました汗うさぎ


朝、どんなに激しく起こしても死んだように寝ていてふとん1全く反応しないんですぼけーぼけーぼけー


すごーくすごーく悩みました悲しい

なんで我が子が不登校になってしまったのか…


でも中1の秋頃、その原因が分かったんです!


それは、、、


起立性調節障害


でした。


確かに弟くんは、

『学校に行きたくないわけじゃない』

『朝、どうしても起きれない』

『朝の意識が全くない』

『起こされてる声も聞こえない』

と言ってました。


不登校の子どもで、実は『起立性調節障害』だったという割合もけっこう多いのだそう。


そんな弟くんの事についても、これから書いていこうと思います。

姉(娘っち)共々よろしくお願いします爆笑