予備校の寮にいる娘っちからLINEが届く。


『志望校ずっと考えてたんだけど…』

『大阪大学ってどう思う?』



おぉ!大阪大学!!



そー来ましたかキョロキョロ

実は阪大は完全にノーマークと言いますか、

高校時代に全く出てこなかった大学なのであります(ってか、九大以上の大学を考えたことがなかったのでーというのが正しい笑い泣き


そして、正直な感想を述べる母笑い泣き


『う〜ん、国語の試験の談笑事件があってから、すっごく印象悪い大学になっちゃったけど…』

『もう九大は候補から消えたの?』


すると、、、


『候補から消えたわけじゃないけど』

『来年九大行ってる自分を想像して毎晩絶望してるのよ』



え???

そんなに思い詰めてたの?滝汗



『大阪大って言ってもあんま喜ばないでしょ』


そんなわけないじゃん!!ニヤニヤ



『お母さんに聞いたのは、応援される受験とそうじゃない受験は心の持ちようが違うから聞いたの』



おぉ、娘っちよ!応援するに決まってるじゃない!もうね全力で応援するよウインク



そして娘っちから最後に、、、


『大阪大って、いちおう日本で3番目くらいの大学なんだけど』



えーと、存じてます。笑笑



母の知識を何だと思ってるのさーー笑


7月の三者面談までに最終的に気持ち固まると思うけど、相当頑張らないとね!!

ファイトだぁーウインク