今でこそ、浪人を決意し気持ち新たに頑張っている娘っちですが、


合格発表日はまさに地獄でした。。。


九大に行きたくて行きたくて、特に高3の1年間は勉強漬けの毎日。

日曜日もなく、とにかく毎日夜遅くまで自習室に通い、ひたすら勉強しまくってましたあせる

身体壊すんじゃないかと心配しましたが、決して休む事なく1分1秒も惜しむように勉強ばかりしてました。


でもメンタル激弱なので、時々メンタル崩壊してたんですよねチーンあせる


『うわあぁぁ〜〜〜叫び

『もう学校行きたくなーーい叫び

『勉強したくなぁーーーーい叫び


と、突然叫び出すこともありました滝汗


それでも、すごくすごく頑張ったし、

模試でもA判定取ってたし、

きっと合格するだろうと思ってました。


いや、合格してくれないと困ると思ってました。


なぜならば、、、

ただでさえ不安定なメンタルを抱えているの

に、もし不合格になったらほんとに壊れてし

まうかも汗

ひょっとして最悪の事態も起こりかねないあせる

と、誰に相談するわけでもなく密かに心配し

てました


でも、、、

いやいや大丈夫、神さまはそんな事態にさせるわけがない。だからきっと合格する‼︎

と思ってましたが、結果はまさかの不合格。


発表日当日は頭の中が真っ白でした。

なんで?なんで落ちたの?

なんで神様はこんなひどい仕打ちをするの??


でも日がたつにつれ、、、


あぁきっと、娘は見えない力に、わざと不合格にされたんだろうなぁ


と思えてなりませんでした。

いえ、決して私はスピ系の能力も何も全く持っておりませんが、なぜかそう確信めいたものがありました。


人生の中で娘に挫折を経験させるために…


メンタル弱いながらも、中高一貫校で順風満帆な学校生活を送り、これで九大にストレート合格してたら驕り高ぶっていたかもしれません。


娘には必要だった試練…

そして娘ならそれを乗り越えられる事もご存じだったのでは、と。


今では受験失敗の壁も、メンタルも乗り越えて、すごく前向きに頑張ってます!!

最悪の事態にならなくてほんとうに良かったと思いつつ、まだまだこれからの娘っちの奮闘に、陰ながら全力で応援していきたいと思いますウインク