こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。




眉はメイクの中でも特に難しく、悩んでいる方も多いパーツ。


そんな眉悩みで1番多いお悩みってなんだと思いますか?




正解は【左右差】



高低差だったり、角度が違ったり、片方はストレートで片方は丸みが強かったり…


思い当たる方も多いのではないかと思います。



眉の左右差は、年齢を重ねるにつれて悩む人が増えてきます。


子供の時から左右違うという人は骨や元々の生え方ですが、大人になってあとからでてくる理由は筋肉が原因。 



表情で眉を上げる癖があったり目周りの疲れによって眉でまぶあを持ち上げる習慣があると、眉の筋肉が発達して眉の形や位置が変わってきます。


そして大体の人は力の入り方に左右ムラがあるから左右差が出てくるのです。


☑︎眉が表情でよく動く

☑︎目元が疲れやすい

☑︎力を入れなくても左右差がある

☑︎眉上の筋肉に厚みがある

☑︎眉上を指で押すと痛みがある


という人は要注意です。


体と同じで、筋肉は使いすぎると疲れがたまり凝りが出て左右差を強くするので、【眉ほぐし】でケアをしましょう!









これは目元のケア。

目が疲れてくると眉を必要以上に動かしてしまったり、凝りがたまります。

目と眉はセットだと思って、疲れたと感じた時にもこのほぐしをしてみてください。








こちらは眉を直接ケアするほぐし。

眉の筋肉ってなかなか触ることないと思うのですが、意外と凝っているんですよね…!

眉山周りはデリケートな箇所なので、ほんのり痛気持ちいいくらいの力加減でやってみましょう。





最後はここ。特に眉の上げ癖がある方はこのほぐしが効きます。



【眉ほぐし】はまゆげの先生考案の眉のこわばりをほぐして眉の上げ癖、下がり癖、左右差を解消する新しいケア方法です。


今気にならない方でも予防として続けてみてくださいね。


まゆげの先生Rui



口コミ平均4.9以上

眉毛サロンHACHI▽



眉レッスン告知&ご応募用LINE▽


眉毛サロンHACHI 

Instagram

@hachi_mayuge


まゆげの先生Rui

Instagram  

@rui_makeup348


まゆげの先生Rui

Twitter

@Ruimayuge3