こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。


やっと秋らしくなってきましたが、もうすでに来年の春コスメ情報がチラホラと出てきていますね。

新しいアイブロウ製品も発売されるようなので、少しずつご紹介していけたらと思います。



突然ですが質問です。

眉アイテムを選ぶ時、どのようにして購入を決めますか?

眉アイテムのテスターは実際に自分の眉で試しにくいこともあるので、口コミを見て人気の定番から選ぶ、という人も多いと思います。


レッスンで生徒さんにご自分の眉コスメをご持参いただくことがありますが、その中でも特に被り率が高いのがこちら。




セザンヌ 超細芯アイブロウ

7色  ¥550(税込)


0.9㎜と超極細なアイブロウペンシルで、描き心地もスルッとなめらか。

まるで自眉が増えたかのように自然に描き足せるのが特徴です。



プチプラなのもありがたい。



私自身も愛用していますし、使っている生徒さんにご紹介する機会が多いです。


でも実は、もったいない使い方をしている人がほとんどなんです。


それは眉上の描き方。


眉尻の毛は大体の人が眉尻の終わりに向かって流れているので

その通りに横向きに描いて大丈夫なことが多いです。


でも、眉上もペンシルで横向きに描いていませんか?



眉上を横向きに描いてしまうと、眉の枠感が目立ってのっぺりと張り付けたような眉になります。

また隙間を埋めようとしても毛流れに沿っていないので、網目状になり、結果描きすぎて濃くなりやすいのです。


眉上の毛は、ほとんどの人が斜め下に向かって生えています。


その自然な毛流れを無視せず、斜め下に向かって目立つ隙間を埋めることで少ないタッチでナチュラルなふんわり眉に仕上がります。



セザンヌの超細芯アイブロウはその隙間埋めに向いているアイテムですが、正しい描き方をしないと本来の良さが発揮しません。


使っているけど芯の減りが早い、のっぺり眉になってしまうという人はぜひ描き方を見直してみてくださいね。



眉メイクにおいて重要なことはアイテム選び3割、描き方7割。


正しいメイク方法で眉メイクを楽しんでいきましょう^ ^





Rui



口コミ平均4.96

眉毛サロンHACHI▽ 




眉レッスン告知&ご応募用LINE▽



眉毛サロンHACHI 

Instagram

@hachi_mayuge


まゆげの先生Rui

Instagram  

@rui_makeup348


まゆげの先生Rui

Twitter

@Ruimayuge3