こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。



先日、イメージコンサルタントのcoconさんと合同で「パーティーメイク会」というイベントを開催しました。



最近お出かけや久々に人と集まる機会が増えてきましたよね。

いつもより華やかにしたいけどどうしたらいいの?というご要望にお応えして、お一人お一人に似合わせたパーティーメイクをご提案させていただきました。



今回で5回目となるメイク会ですが、中には今回が初めての参加でベーシックなお仕事メイクを学びたいという方もいらっしゃいました。


パーティメイクはいつもより色をしっかり発色させたりキラキラを重ねるだけでも華やかさは出るのですが、上品に多色使いを楽しんだり、自分に「似合う」スペックを最大限に活かしたり、あえてカラーレスメイクで質感作りにこだわったり。


私もパーティメイク用の眉の描き方をデモンストレーションさせていただいたのですが、

いつもより眉山を意識した立体感のある眉メイクで印象がガラッと変わると皆さん驚かれていました。



それぞれに発見があり、皆さんも新しいコスメやメイク、そしてご自分との出会いを楽しまれていただけたようで嬉しかったです。


イベント最後にお渡しするお土産にはライース、ブレンドベリー、エテュセなどのブランド様にご協賛いただきとても豪華。




皆さん華やかで笑顔が眩しかったです


お越しくださった皆様、ありがとうございました。


眉レッスンを受講されたお客様、サロンの会員様はぜひまたの機会にご参加くださいませ。



※サロンは現在水天宮前に移転しております。



イベントの日は私も普段よりしっかり華やかめなメイクだったのですが、そんな時に大切さを実感するのがクレンジングでのメイクオフ。


きちんと落とす、でも優しく潤いは守りたい。


そんな日の夜に使ったのがこちら。


RAIZ

ライース®︎クレンジングミルク

145ml ¥3,850(税込)


1111日に発売したばかりの新作クレンジングミルク。

ブランド様からご提供いただいたので最近使っているのですが、使用感がとても良く…!


とろんとしたテクスチャーで、肌にのせるとジェルのような厚みがクッションとなって優しくメイクと馴染みます。



洗い上がりはしっとりなめらか、まるで美容液で洗っているかのようなクレンジングです。


ライースのスキンケアは全て独自技術でお米を発酵させて生み出した「ライスパワー」で

肌本来の機能を取り戻す改善型スキンケア。


このクレンジングミルクにはライスパワー®︎No.2が配合されていて、

肌を保護しながら清浄化することで見えない汚れを優しく取り去ります。



日焼け止め+パウダーで仕上げた肌。

クレンジングのおかげもあって調子が良いです。

肝心のメイクオフについては、ウォータープルーフのアイライナーもそこまで時間がかからずきれいに落とすことができました。

ウォータープルーフのマスカラはポイントリムーバーを使用した方がメイク落ちが早そうですが、一般的なクレンジングミルクの中ではメイクが落としやすいと感じました。

もちろん眉メイクも擦らず落とせます。



急に乾燥も気になってくるこの季節。ぜひ1日の終わりにクレンジングアイテムも見直してみてくださいね。



口コミ平均4.96

眉毛サロンHACHI▽



眉レッスン告知&ご応募用LINE▽



眉毛サロンHACHI 

Instagram

@hachi_mayuge


まゆげの先生Rui

Instagram  

@rui_makeup348


まゆげの先生Rui

Twitter

@Ruimayuge3