こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。



毎日暑い日が続いていますね。

私は梅雨明け早々にエアコンの冷房と外の気温差で

夏バテをしてしまいました。

睡眠を取っても疲れが取れない日が数日続いたので、

治った今はしっかり対策をしています。


外にいるときは日傘やネッククーラーで暑さ対策、

室内ではカーディガンを羽織る、冷たいドリンクは飲まないようにし

できるだけ温度差を感じないように気をつけています。


無理をせず気をつけて過ごしてくださいね。


さて気温が上がってくると、気になるのがメイク崩れ。


昔はあぶらとり紙が必須で、メイクが崩れたら「お化粧直し」をするのが鉄板でしたが

今は「崩れにくくする」メイクアイテムが主流ですね。

崩れる前に予防して、崩れを最小限にすることでメイクを綺麗にキープします。


久々に使ってみたいけど、あぶらとり紙。

(リップ塗った後に色浮きを抑えるにも便利でしたね)


メイクアイテムはもちろんのこと、ぜひ試して欲しいのが

崩れ予防できるスキンケア。





ライース

クリアセラム No.6

5,500(税込)


夏のメイク崩れ原因として無視できないのが、皮脂の分泌。

気温の上昇とともに毛穴が開き、汗とともに皮脂量が増えて

肌のベタつきやメイク崩れの原因になります。


肌に必要な油分もありますが、もう十分足りてるから

止まっていいよ〜!とも思うのですが。


クリアセラムNo.6はお米の発酵液から抽出した

「ライスパワーNo.6」の力で、

過剰な油分をおさえてくれる美容液です。



ご存知の通りライスパワーはライースの会社勇信酒造が開発した成分で

そしてライスパワーNo.6は医薬部外品の有効成分。

「皮脂分泌の抑制」効果が認められているんです。


なぜそんなことができるのか?ライースの中の人に尋ねてみたところ、

毛穴の皮脂腺にある、皮脂を作り出す細胞の働きを抑えてくれるからなんだそう。



1年中Tゾーンのベタつきが気になる私は冬から使い始めましたが、

肌の水分量を保ちつつ、過剰な皮脂分泌のみを抑制するので

油分のべたつきが気にならない頬に使っても大丈夫でなんです。


ベタつきが軽減されているから、毛穴詰まりも起こりにくくなった気が…!



油分が気になると洗顔や拭き取りケアでさっぱり取り去りたくなりますが、

与えるケアで予防ができるのが嬉しいポイント。



メイク崩れを防ぐアイテムとして、この夏はスキンケアという選択肢を

加えてみてはいかがでしょうか。




Rui



\8月ライースプレゼント🎁/

似合わせ眉レッスンがある

東京都口コミランキング上位の

人形町眉毛サロンHACHI▽



眉レッスン告知&先行予約LINE▽



眉毛サロンHACHI 

Instagram

@hachi_mayuge


まゆげの先生Rui

Instagram  

@rui_makeup348


まゆげの先生Rui

Twitter

@Ruimayuge3