こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。




美容的には花粉などの影響が気になってくるこの季節。

お肌がゆらぎやすくなる方も多いのではないでしょうか。

私も花粉症ではないものの、春先は肌が安定しないなと感じることがあります。


そんな時に意識したいポイントが3つあります。



 ①内側から免疫力を上げる

春は何かと忙しい時期ですが、睡眠が不足していたり疲れが溜まっていると肌調子も崩れやすくなります。

忙しい中でも湯船に浸かる、身体を冷やさない、食生活に気をつけたりして少しでも身体を休めましょう。


 ②ベースメイクはサラサラに

肌に花粉などが付着しないよう、ベースメイクで肌の表面をサラッとさせておくのがおすすめ。

しっとり艶肌派の方は、ツヤのあるパウダーを選びましょう。

最近はマスクも外れてきたからか、パウダーファンデーションも人気のようですよ。



 ③優しく洗う


それでも日中に付着してしまう花粉やホコリを、1日の終わりに洗顔でしっかり落としたいですよね。

きちんと洗いたいけど、潤いは守ってほしいところです。


そんな、揺らぎやすい肌をいたわりながら優しく洗える新しい洗顔料が出ました。



シュウウエムラ

ボタニック ジェントル フォーム

125ml  6,160円(税込)


クレンジングオイルといえばシュウウエムラが元祖と言われるくらい有名ですが、この春は新しい洗顔料が登場しました。


チューブ型なのですが、液が乳液のように滑らか。



シュウウエムラ初の「アミノ酸」ベースの潤いを守る処方です。


泡だててみるとふわっふわの軽くてみずみずしい泡が優しく肌を包み込みます。




洗い上がりはさっぱり洗えるのにしっとり。

肌の潤いをできるだけ奪わずに、不要なものを優しく落としてくれます。


9種のエッセンシャルオイルをブレンドした柑橘の香りもリラックス効果が高くてまるでスパのバスタブに浸かっているような心地良さ。


まだ肌寒い日もあって冬の乾燥も引きずりやすく、春のお肌は意外と大敵が多いのが悩ましいところ。


ゆらぎやすい時は、洗顔を見直してみるのもおすすめです^^


………………………………………


3月21日(火)は新しいことを始めると良いとされる一粒万倍日&金運と結びつく虎の日が重なる最強開運日でしたね。

ちょうど誕生日が近かったこともあり、お財布を買い換えました。


前に使っていたお財布は8年ほど長く愛用していたのですが、お財布を新しくすると運気が上がりそうなので楽しみです。



選んだのはステラマッカートニー。

ヴィーガンレザーなので汚れに強く、丈夫なんだそう。

一目惚れしたほど気に入っていて、使わないのにたまに家で眺めています。笑


お財布を買い替える時は、せっかくなら運気が上がりそうな日を意識して選んでみるといいことがあるかもしれません。


また、「眉を整える」のも運気が上がる気がします。きれいな眉になると周りの方からの印象もアップしそうですね。


Rui



眉の描き方・整え方を学べる眉レッスンは

人形町眉毛サロンHACHI


Twitter


Instagram