こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。



最近実は、眉のお手入れを控えて自眉を伸ばし中なんです…!


理由は、知り合いのヘアメイクさんが眉サロンをオープンされたので、今度眉を整えていただくためです。


眉サロンに行く前は、大体3週間程度は眉を整えずに生やした状態で行きます。

自己処理をしてしまうと、美眉が完成するまでにかなり長い期間が必要になります。


眉を生やしている間、私は思い切ってナチュラル太め眉を楽しんじゃいます。

伸びてきた眉が気になる時は、コンシーラーで目立たなくしてしまうのがおすすめ。


今度行かせていただく眉サロンさんは、また改めてご紹介しますね!




そして、本日は2022年マイベストコスメベースメイク編。




まずはメイクアップベース。




POLA

B.A セラム リキッド

30ml  9,900円(税込)


クリーミィなテクスチャーで、明るめなラベンダーが肌のくすみを払って自然に透明感のある肌が作れるんです。

SPF40PA+++と日焼け止め効果もしっかりあり、

汗や皮脂を生かしてメイクを崩れにくくする新処方。

毛穴カバー力・しっとり感・フィット感のバランスが良く、ついつい手に取ってしまう使いやすさです。



美容液が入っているので、乾燥しにくくハリのあるツヤ肌に仕上げてくれるところがお気に入りです。

ブランド様にご紹介いただいてから気に入ってリピートしています。




次はファンデーション。



シンピュルテ

アンビシャス ビューティセラム ファンデーション

30g  6,600円(税込)


2023年に発売して話題となったファンデーションで、友人でありイメコンの先生のcoconさんがRuiさん好きそう!と紹介してくれたもの。

実は私、ファンデーションはお気に入りを見つけると何年も使う性格なんです。

肌って繊細なので、ぴったりのものを見つけるのってなかなか難しかったりしますよね。


そんな私が一度使って感動したのがシンピュルテなんです。

しっとりとしたツヤ感、でも軽くて程よくカバーして、毛穴も悪目立ちしないそんなワガママを叶えてくれるんです。



02のやや明るいベージュを使用しています


しかも、驚くほど伸び良い。

半プッシュで十分足ります。

なのに自然にカバーもしてくれる。

72.9%が美容液で、ヒトデエキスなども入っているとのことヒトデ!!


乾燥しやすいこの季節に重宝しています。

香りも優しいイチジクの香りで癒されます。




そしてコンシーラー。




DIOR

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

11ml 4,840円(税込)


まず言いたいのは、コンシーラーってなかなか無くならないですよね。

だからこそ慎重に選びたいと思うんです。

私は主に目元用として使用するので、クリーミィなチップタイプを探していました。


色々手元に試した中で辿り着いたのは、やっぱり人気のDIOR

カバー力があるのに、なめらかで重たさがなくツヤも残ります。



使用色は1N。目元に使うなら1,2トーン明るめのピンクかオレンジが入ったものがおすすめです




目元だけでなく小鼻の赤みにも薄く使用します。

少量でカバーできるのですが、コンシーラーにしてはかなりの大容量

1年で使い切れる気がしないのですが、2023年もたくさんお世話になります。



最後はシェーディング。



heme

トリプル コントアパレット

1,980円(税込)




hemeは友人の売れっ子メイクさんが教えてくれた、台湾のコスメブランド。

サラッと少しずつ肌にのるパウダーなので、肌に馴染んでナチュラルに陰影をつけることができます。

私はイエローベースなのでベージュがかった01ナチュラルを選びましたが、ブルーベースの方にはグレーが入った00フェアがおすすめ。

濃くなくて失敗しにくいので、フェイスライン以外にも鼻筋をきれいに見せたい時にも使用します。




またカラーメイクやアイブロウのベストコスメもご紹介していきますね。



最後に。島根県の葡萄【神紅】を使ったハンドクリーム、POLA ハンドコンフィチュールが1月20日に発売。


未利用資源を使った、この時期だけの限定品です。



アーモンドオイルの粒々カプセル入りで

手元がふっくらと潤います。

アールグレイに葡萄をほんのり加えた香りで贈り物にもおすすめなので、ぜひチェックを。



Rui



【似合う】美眉を学べる眉レッスン

人形町眉毛サロンはこちら


Twitter


Instagram