こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。


新年のご挨拶が遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。



2022年はどんな年だったか思い返せば、

一昨年の終わりに眉サロンをオープンして、

昨年は1年目ということもありサロンのことで頭がいっぱいだったような気がします。


おかげさまでホットペッパーで東京都口コミランキング1位を取ることもできました。



これもHACHIにお越しくださったお客様のおかげです。


最近驚いたことが、


・他県で美容部員をしている私の友人が「よくご来店されるお客様がHACHIに通われている」


・イメージコンサルタントの先生をされているHACHIのお客様が「自分のお客様も同じく偶然HACHIに通われていた」


というお話があったことです。

小さなサロンでこのような偶然が起こるのは、とても嬉しいことです。

(個人情報なのでお名前までは伺っておりませんが、ありがとうございます)



2023年もどうぞよろしくお願いいたします。




眉スタイリング・眉レッスンが受けられる人形町の眉サロンHACHI



さて早くも2週目に入った2023年ですが、今年の抱負は

年末に、今年の漢字は『飛』だったと胸を張っていえるような年にします。


まゆげの先生一体何人いるの?と言われるくらい忙しく、新しいことに挑戦していく予定です。(身体には気をつけます)




そして、2023年最初のブログはこちら。

本日はまゆげの先生的2022年のベストコスメ【スキンケア編】を発表します!



まずは、人に薦めたいスキンケア。



タイガレイド

薬用CICAリペアクリーム ミニ【医薬部外品】

50g  880円/150g 1,980円(税込)


こちらはご提供でいただいてから、気に入ってリピートしているもの。


全身に使える保湿クリームなので体用としてはもちろん、使用感が良いので顔用におすすめ。

テクスチャーが硬めでこっくりしているので肌を包み込んでくれる安心感がありつつも、朝メイク前に使ってもベタつかないんです。


CICAや有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムが入っているので、肌の炎症を抑えてくれるので肌調子があんまりという時でも安心して使えます。

CICAというと韓国コスメのイメージがありますが、こちらはなんと日本メーカーのコーセーが作っている国産コスメなんです。


日中も乾燥が気にならないし、夜塗ると朝まで潤いがキープされているので重宝しています。


友人に薦めているほどお気に入りです!




お次は、特別な日スキンケア。




ドランク エレファント

エフバーム エレクトロライト ウォーターフェイシャル

50ml  5,940円(税込)


2021年に日本に上陸したアメリカのスキンケアブランド【ドランクエレファント】。

美容インフルエンサーの友人たちにもファンが多いブランドなんです。


ドランクエレファントはどのアイテムもおすすめなのですが、その中でもダントツなのがこちらのスリーピングマスク。

ナイアンシアミドやセラミド入りで、夜スキンケアの最後に4プッシュたっぷり塗るのですが、翌朝起きると肌に水分がたっぷりチャージされたようなぷりぷり感に

以前Twitterで『クリニック帰りの肌になれる』と話題になる程。


友人同士でのランチ会など、特別な日の前日に使っています。 


ドランクエレファントはピンクやグリーンなどポップなパッケージですが、アルコールやエッセンシャルオイルなど6つのフリーで無香料というこだわりも。


保湿アイテム同士を混ぜてつける【スキンケアスムージー】も面白いのでぜひチェックしてみてくださいね!

(サイトも遊び心が溢れていて可愛いのです)





次は毎日使いたい部門。




ルルルン

ハイドラ V マスク

7枚入 770円/28枚入 2,420円(税込)


ルルルンから12月に発売したばかりのビタミンシートマスク。

ベタつかずデイリー使いができるので、化粧水の代わりに使います。

複数のビタミンが入っていて肌がキュッと引き締まり、肌が潤ってパァッと明るく整う最高肌に。

ピュアレチノールやバクチオールでシワ対策もできるのが嬉しい!


潤いながらもベタつかないので、朝のスキンケアで使用しています。

【ハイフ感覚】といわれているシートがもたつくフェイスラインをキュッと引き上げてくれてる特殊構造で肌にピタッと密着するのも特徴です。


お試しでいただいてとても良かったので、次は28枚入りを購入します。




最後は5年後の先行投資部門。





POLA

B.A アイゾーンクリーム

25g 19,800円(税込)



リニューアル前のものを使用したことがあるのですが、目元の構造に着目してPOLA独自の新しい処方を取り入れたアイクリームです。


こっくり濃密なテクスチャーで塗ると目周りが潤って密着。

目元の印象が引き締まっていきいきと見えます。


これをつけると日中に目周りが乾燥してシワが目立ってきた…ということがないので、

年齢が出やすい目周りは特別なケアをしたい方におすすめ。

マスクをしていると目元の印象がとても大事ですしね。


乾燥やしわ対策だけでなく、肌のくすみをケアする効果もあるので目元悩みの万能クリームといったところ。


日本はエイジングケアの研究が進んでいる印象がありますが、その中でもPOLAは新成分を開発したりとエイジングケアといえば必ず名前が上がるブランドですよね。


ちょっと高価なスキンケアですが、5年後、10年後の自分への先行投資と考えたら今からしっかり使っていきたいです。




今年は新しいスキンケアが豊作で迷ってしまいました。2023年も美肌を目指して頑張ります!



美肌といえば、

先日銀座美容外科クリニックさんで初めてのフラクショナルレーザーを受けさせていただきました。



フラクショナルレーザーは深さのある毛穴悩みを改善します。


しばらくダウンタイムで赤みが出たり、メイクがのりにくいなどあるとのことでしたが、ちょうど年末年始のお休みにかぶせたので年末年始はほぼノーメイクで過ごしていました。


私は翌日が赤みのピークで、3日目にはほとんどおさまりました。



2日目の赤みはこのくらい


施術後スキンケアは24時間後、メイクは48時間後。

ダウンタイムは1週間程度で、終わった今は肌はつるんと艶が出てキュッと引き締まります。


深い毛穴の凹凸ってセルフケアでは限度があるので、やはり美容医療の力を頼るのがベスト。

回数を重ねることで毛穴目立ちも改善するそうなので、気になる方はぜひ相談してみてくださいね。





次回はベスコス ベースメイク編です。


2023年も美容を楽しんでいきましょう



Rui


Twitter

Instagram