こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。


本日は美容のことは少しお休みして「眉毛」についてのお話。

いや眉毛は美容でしょ!と思うかもしれませんが、「眉毛」ってみなさんにとってどんな存在なのか?ということを考えてみたいです。


よく顔の印象の8割は眉で決まるとは言われますが、確かに眉が似合ってキレイだと美人度が上がります。


眉はなかなか思った通りに生えてくれないもので、「こうなりたい」という理想があっても毛質からして違う…ということもありますよね。

理想がなくても、なんだか違和感があったり。


自分の眉に満足できる人はどのくらいいるのでしょう。


自眉となりたい眉がほぼ同じ、という方はごくわずか。


どんな眉でも自分の眉だから好き!というポジティブさがあれば無敵です。

でもつい前髪で隠したり、オンラインミーティングで映る自分の眉を気にしたり、人の眉をじっと観察してしまったり。


無意識のうちにコンプレックスに感じてしまう方は多いですよね。


でも私は知っています。

誰でもその人らしい美しい眉になれる可能性を秘めているということを。

誰でも自分の眉を好きになれるんです。


実はオンラインサロンまゆげ部と対面眉レッスンご参加のお客様が参加レポートを書いてくださいました。(とても面白い)


好きな服を着こなすための大切な鍵!眉レッスン受けてきました@まゆげの先生Ruiさん(サロン HACHI)|mimo|note前置き 最初は資格取得(認定ホワイトハッカー)やチーター等について書いていたこの雑記noteも、去年からイメコンnoteみたいな様相を呈していますが、、またもその流れです! 結論は眉レッスンめちゃめちゃ良かったです!!! なのですが、恒例のだらだら長い感想noteをまた書きますね! (行くので参考にしたいという方いらっしゃいましたら、目次で適当に飛ばして…リンクnote.com


眉ひとつでこんなに長文を書いてくださるほど眉レッスンを受けて良かったと思ってくださっていることがとても嬉しいです。


私が一方的に何も聞かずにキレイにするのは簡単ですが、それでは私の押しつけになってしまいます。

その方が一番魅力的に見える眉をつくるためにお話をたくさん伺い、一緒に見つけるお手伝いをします。それが眉レッスンの魅力だと思っています。

眉レッスンを通して、たくさんの方が眉を「苦手」から「好き」に変わるお手伝いをすることが私の使命です。


そんな眉レッスンですが、先月までは直接のご予約が可能でしたが、来月からは抽選でのご案内となりました。




4月前半の眉レッスン募集は本日の22時までとなります。

ご応募はこちら▽


土日は既に倍率が高くなっているため、比較的平日の方が倍率が低めです。


また、オンラインサロン眉毛部も25日から募集を開始します。

こちらもまたお知らせしますね☺️


一緒に眉を楽しんでいきましょう✨




まゆげの先生Rui