こんにちは。
まゆげの先生Ruiです。

自己紹介はこちら



1月も中旬に差し掛かって私が教えている美容学校の授業も今週から始まり、やっと年が変わったのだという実感が出てきました。
年末に『やります』と言っていたベスコスの紹介ですが、ようやくまとめられました。
なまけもの並みのペースですが、その分じっくりと選びました…!
昨年とにかくよく使った、そして今年も沢山お世話になりたいアイテムがこちら。





 


ライスブランオイル
300ml  1,380円

Amazonで購入したコメヌカのオイル。
とにかく万能すぎて全身に使っています。
昨年からずっとベビーオイル洗顔にはまっていて(やり方は今度ブログに載せます)
夏はベビーオイルでしたが冬は乾燥するのでライスブランにちょっとベビーオイルを混ぜ混ぜ。
最近はスチームを浴びながらのオイルクレンジングがお気に入りです。
ベビーオイル洗顔については
美容家mimiさんのインスタ投稿をどうぞ。




RMK 
カラーファンデーション
05 グリーン 
4,950円

マスクメイクの強い味方。
マスクで崩れにくいファンデーションは?とご質問いただくことは多いですが、私はカバー力が高いものより薄づきにした方が薄膜がフィットして崩れて見えにくい、という考えです。
マスクで負担も増える分ベースメイクの負担は軽くしておきたいというのもあります♡



THREE
アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー
01 スムースマット 
6,050円

毛穴が目立ちにくくなってさらさらすりガラスな肌に。
カラーファンデーションとの相性が良くていつもこの組み合わせです。
乾燥もテカリも気になる肌ですが、時間が経過しても肌が綺麗に見せてくれるパウダー



SUQQU  シグニチャーカラーアイズ
02 陽香色 
7,700円

イエベ秋の私は盛れに盛れるアイシャドウ。
左下のオレンジだけだと鮮やかになるところ、右上のグレージュをふわっとかぶせておくとナチュラル陰影ができます。
大人がきれいめな雰囲気に使えるオレンジ系は貴重です🍊(カジュアルやフレッシュになりがちなので)




ADDICTION 
ザ マスカラ カラーニュアンス
006 ディープ プラム 
4,180円

アディクションのカラーマスカラは7色持っているくらいお気に入りで。
とにかく自眉をナチュラルにきれいに見せてくれるしカラーがおしゃれなんです。
ディーププラムはさりげな〜く熱を帯びたような眼差しに。
カラーマスカラは初めてなので自然なものを、という方に試して欲しいです。



Wアイブロウカラーズ
06 モーヴブラウン 4,180円

Wアイブロウカラーズは色も使いやすいのですが、ブラシや液の質感がとても良いのです。
自眉が流れるように揃います。
ライナーの方は眉を消えにくくしてくれるありがたいアイテム。
仕上げに眉尻にチョンチョンとのせると見た目に変化はないのに夜まで眉尻が存在してくれる、縁の下の力持ちです。



CHANEL 
ルージュアリュールラック
83 ベージュ スクレ 
4,950円
リップもたくさん購入したのですが、『色』で選びました。
ベージュとも赤ともピンクともオレンジとも言えない曖昧色が絶妙。マスクを外す瞬間にパッと花が咲いたように顔色を良く見せてくれます。
アリュールラックは発売してからずっと人気ですが、色持ちキープしてくれるのも理由の一つですね。
こっくり発色なので春夏はぼかして使います。



以上が2022年も推したいベストコスメでした!
皆さんの予想は当たりましたか?(私の推しはわかりやすいとよく言われます)
まゆげの先生なのに眉アイテム少ないんじゃない?と言われてしまいそうですが、
いつも人に合わせて眉アイテムを選ぶので『これ!』と決めるのは難しいんです。
なので今回は他にはない優秀アイテムとしてWアイブロウカラーズのみ選出させていただきました。

今年も使っていきたい皆さんの推しコスメはなんですか??
ぜひ教えてくださいね。

次回はベスコスメイクをします!




【お知らせ】

現在オンライン眉レッスンリニューアルのため、
こちらは募集をお休みしております。
今しばらくお待ちくださいませ。

・対面眉レッスン 90分 15,000円
・眉スタイリング 7,000円
ご予約承り中です。


Rui