こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。


自己紹介はこちら



皆さんは普段、正面以外の角度からご自分の顔を確認しますか?



私はメイクをする時に、左右や上下からチェックします。

案外フェイスラインのファンデーションがムラになっていたり、眉に目立つ隙間を見つけたりするんですよね。


特に、眉は全方向から念入りにチェックしています。

眉レッスンではいつもお客様からの視線を感じるので手が抜けません。笑

(良い意味で気が引き締まります。ありがとうございます)



そして、下を向いた顔を確認してふと気づいたこと。



「フェイスラインがゆるんでいるっ!」



頬の下半分が以前よりもたついているような。

ほうれい線も目立って感じました。



一番の原因はマスク生活により表情が控えめになって筋力が衰えたこと。

最近忙しくてヤーマンもできていなかったし、寝不足の日も多かったし〜

なんて言い訳するのは自由ですが、

30代前半でこれは一大事。


進行する前に、ここは科学の進歩に頼ろう!ということで

人生で初めて美容クリニックに【ハイフ】体験に行ってきました。



今回行かせていただいたのがこちら。





銀座美容外科クリニックの新宿院さん。

新宿駅前にあるこちらにお世話になりました。





ハイフは高密度の超音波エネルギーで、肌のゆるみの原因となる筋膜に働きかけて肌をシュッとリフトアップさせるもの。


ダウンタイムも少なく、施術時間も30分程度とサクッと受けられるのが嬉しい。


リストアップ系の中でも特に人気の施術です。


銀座美容外科クリニックさんのハイフはハイパーSリフトを使用し、肌状態なお悩みに合わせて出力やショットの数をの丁寧な照射が特徴だそうです。




まずはカウンセリング。

私はフェイスラインの緩みとほうれい線を相談させていただきました。


施術中は骨に響くような鈍い痛みがあり、苦手な方もいらっしゃるとのこと。

少しドキドキ。


先生のチェックを受けたら、看護師さんによる施術になります。


メイクを落としたら顔にマーキングジェルを塗るいざハイフ!





痛みは我慢できるくらいの痛み。

熱さやチクチクではなく、確かズーンと骨に響くような感覚です。

どうやら私は痛みに強い方みたいです。



痛みやむくみ感は個人差があるようですが、

私の場合は2日ほど少しむくみが出て、1週間ほど軽い筋肉痛のような感覚が残りました。




施術後、2週間近く経過した今。

フェイスラインのもたつきがない!キュッと、シュッとしました



メイク落ちてたら途中ですみません。

フェイスライン〜首元までスッキリ!





肌に触れた時の引き締まり感が全然違うのと、

下を向いた時のほうれい線の影がかなり気にならなく。

これは大満足です。



効果実感のピークは施術から1ヶ月後。

だいたい半年ほど効果がもつので、半年に1回のペースで打つことでたるみ・しわ予防になるそうです。


私もエイジングケアに力を入れていきたい年頃なので、半年後にまた打つ予定です。


半年後までヤーマンでキープできるように頑張ろう、と心に決めました。



ハイフが気になる!という方はご相談されてみてください☺️




銀座美容外科クリニック



Rui


Twitter

Instagram