こんにちは。

まゆげの先生Leiです。



皆さんは普段のスキンケアの中でどんな【スペシャルケア】をされていますか??

私は湯船でオイルパックをしたりスチームを浴びながらシートマスクをしたり酵素洗顔をしたり、その日の肌状態に合わせてスペシャルケアを取り入れています。


そして、最近新しいアイテムを取り入れたところ肌が格段にきれいになった!と感じているのでご紹介させていただきます。



ヤーマン

フォトプラス プレステージS

99,000円(税込)




そう、購入したのはこちらの高級美顔器。

さすがに高すぎる!と思いますよね?


私も購入前はそう思っていました。


でも今はとにかく最高で人に勧めたくてしょうがない気持ちです。



【購入理由】


購入理由は2つ。

1つ目は、いつかマスク無しに戻ることを考えて今からエイジングケアをしたいと考えたから。

23年も経てば私も歳を重ねますし、マスク使用で顔の筋力が低下しているのを実感しています。

(特に頬のゆるみ…)


今美顔器はとても売れているそうですが、マスク無しに戻る前後にはもっと爆発的に売れると思います


2つ目は、3月が誕生日だったから。

もう来年・再来年は何も自分へのプレゼントは買わないつもりです。笑



【初めて使用した時】


まず私が初めて使用した時のコンディションについてお話しします。

その時は生理前で肌が赤ぐすみしている状態でした。

肌トラブルは出ていなかったので、購入した日の夜にすぐ使用。 


後ほどご紹介しますが、モードによって強さのレベルを15まで選べます。

私は刺激に強いので、躊躇なく初めからレベル5で始めます。(これは私がEMS経験者だからなので、皆さんは1から始めてください)


そして使用後の肌はというと


・潤ってぷりぷり

・透明感が溢れている

・頬が硬く(?)なった

・毛穴が目立ちにくくなった

・むくみがない


とにかくすごいんです。正直ホームケア用の美顔器でこんなに効果があるとは、想像以上でした。

翌朝、寝起きの肌はさらにコンディションが良く、顔のこりもむくみもなかったのに驚きました。


【機能・効果】


まず、フォトプラスプレステージSの機能についてご紹介していきます。


RF 3MHz

DYHP

・イオン導入

EMS

LED 赤・橙・青

・マイクロカレント

・アイリフトRFテクノロジー

・冷却


これだけ見ると機能多すぎて使いこなせないかもと思いますよね。でも大丈夫!

色々な機能が全部で5つのモードにまとまっているので、使い方もシンプル。


主なメイン効果は


・成分を肌の奥まで浸透させる(DYHP

こちらはプレステージSSSのみに搭載される高浸透システムで。普段のスキンケアもしっかり浸透するので、いつも以上に潤い感を実感できるはず。



・血行促進・代謝アップ(LED

赤は血行促進、橙は代謝アップ、青は引き締めやニキビケアと言われています。肌から離して当てるだけでも効果的なので、こちらは肌調子が優れない時でも使えて良いです。


肌の代謝アップ・ハリアップ(RF

そもそもフォトプラスシリーズは、フェイシャルRF美顔器なんです。RFとはラジオ波のことで、電波を利用して肌の奥を温めることで肌の代謝を良くし、コラーゲンの生成を促します。脂肪に働きかけて小顔効果も肌がキュッとしまったのはこちらの効果です。


プレステージシリーズ以外は12MHzですが、プレステージは3MHzと高い周波数は業務用レベル。ラジオ波は効果実感しやすいので、エイジングケアを強化したい方はRFの効果で選ぶのもおすすめです。


・たるみケア・むくみケア(EMS

私が好きなのがこちら。低周波で筋肉を運動させることで普段使われていない筋力の低下を防ぎます。顔の筋肉がぎゅっと動くのが気持ちいい!

これをやると格段にむくみが減ります。


【基本使い方】


モードは全部で5つ。

専用のパッド、またはコットンに化粧水を染み込ませて行います。

専用パッドは極薄で液がひたひたなので摩擦が少ない



CLEAN モード(レベル15

クレンジングで落としきれない汚れをオフ。

EYE CARE モード

目元を温めてケア。

MOISTURE モード(レベル15

スキンケアの浸透を高めで潤い・ハリアップ。

EMS UPモード(レベル15

表情筋を動かしてエイジングケア。

COOL モード

肌を冷やしてクールダウン。


それぞれのモードによって少し動かし方が変わりますが、マニュアル通りに顔や首の上を滑らせていくだけ。


使い方もボタン2つの簡単操作です。

1つのモードの半顔の時間が終わるとピーっと音がなって知らせてくれるのも嬉しいし、全顔が終わると自動的に次のモードに切り替わって便利。


プレステージSはコードレスでの使用もできるので、家のどこでも使えます。



【おすすめの使い方】


私はクリーンモードはたまにしかやらないのですが、②アイケア〜⑤クールモードまではコットンは挟まず、肌にシートマスクを貼ってその上から直に行います。

理由は摩擦を極力避けたいから。

専用パッドだと摩擦はかなり少ないのですが、

市販のコットンだとどんなに良いものでも多少の摩擦が気になります。

専用パッド。購入時にクリーン用、

モイスチャー用を2枚ずついただきました。



もしコットンを使いたい場合は、


・薄い

・表面がつるっとしてケバ立ちにくい

ものを選んで、

ローションはとろみがあるものをたっぷり使うと摩擦は少ないです。



ちなみに私が日常的に使用しているお米のマスク

(現在は限定サイズなし)でも十分満足はているのですが、これを機に色々なシートマスクを試してみたいと思いました
最近ファミュを購入してみました。




【そもそものヤーマン】

美顔器といえばヤーマンというほど有名ですが、そもそもなぜこんなに人気なのか?

ヤーマンは長年、業務用機器を開発してきた

美容専門メーカーなんです。

その為エステサロンに卸してきた機器のように効果実感の高い美顔器を現在ではホームケア用に開発して販売しています。


エステサロンで使われている技術を自宅で体験できるって、なかなかすごいことですよね。




【でもお値段が高い?】

効果はありそうだけど、さすがに10万円は高いと思いますよね。

でもエステサロンで同じ流れを受けたら、お安くても2万円はするはずですが、こちらは週23回の使用でずっと使えるんです。

バッテリーの寿命は300回充電くらいとのことなので、かなり長く使えます。


これだけ効果実感があって、長く使うことを考えたらもはやタダ同然(それは無い)というくらい

お得なのでは?

というのが私の考えです。




【時間がかかって面倒くさい?】


面倒くさがりな私でも、効果実感が良すぎて楽しんで使っています☺️

効果的な動かし方だけ覚えて仕舞えばなにも難しく無いので、私はいつも動画やSNSを見ながら片手間でやっています。

時間も全部のモードをやっても全顔で14分。

もう終わり?というくらい早いです。

もちろん毎回全部やる必要はないので、

忙しい朝でもできるくらい簡単に続けられています。


【最近のお肌調子】


すこぶる良いです。もちろん体調や試したスキンケアが合わなくて荒れてしまうこともありますが、肌調子が落ち着いたらすぐ使っています。

初めの頃は毎日使いたくてウズウズしていたのですが、説明書にある通り週23のペースを守りながら適切に使用しています。


【こんな人におすすめ】


・エイジングケアをしたい

・毛穴・シワ・たるみが気になる

・乾燥が気になる

・スキンケアの効果を高めたい

・フェイスラインをスッキリさせたい


【まとめ】

 

美肌に大切なのは生活習慣・お手入れ方法・スキンケアなど様々。

でも長年美容に携わってきた私でも、こんなに良いものがあるなら是非シェアしたい!と思うくらい気に入っています。

長くなりましたが、私がどれだけプレステージSに満足しているか伝わったら嬉しいです

もしヤーマンを買ってみた、プレステージを使ってる!という方がいらっしゃったらコメント等でお知らせいただけると嬉しいです❤️


肌に自信を持って、一緒にマスク無しで生活できる日を楽しみに待ちましょう!



Lei


Instagram


Twitter