こんにちは。

まゆげの先生Leiです。



本日は、最近毎日のように使用している

春新作ファンデーションについてです。




RMK 

カラーファンデーション

5色 20mL  4,950円(税込)


この春発売して話題になっているこちら。

一見コントロールカラーのようですが、

実はファンデーションなんです!


肌の色に合わせて選べる5色展開。


01 

肌全体をナチュラルにワントーン明るく見せるホワイト

ファンデーションつけない派の方におすすめです。




02(使用色)
やわらかな印象に仕上げるパープル 。一般的なパープルよりあたたかみのあるパープルなので、肌の黄みを抑えて自然な血色感を出したい時に。


03
(使用色)
青クマやくすみを補正。血色感をプラスして、ヘルシーな印象に仕上げるコーラル 。目元の青みをカバーしたい時に。

04
茶ぐすみを補正し、ナチュラルにトーンアップするイエロー 。ナチュラルに赤みを抑えたい時にも使えます。



05
(使用色)
肌全体の赤みを補正し、澄んだ印象に仕上げるグリーン。Tゾーンなど、顔の中心部分の赤みにおすすめです。


しかもこちら、下地・パウダー無しで使える時短アイテム。忙しい朝にぴったりです。


(オレンジは間違いでコーラルです)



私はRMK様からいただいたグリーン・コーラル・パープルを顔パーツに合わせて使い分けています。

Tゾーンのくすみやすい赤みにはグリーンがぴったり。

頬の黄みにはパープルで黄ぐすみカバー&血色感アップ。

目周りはコーラルで青み補正をしています。

色の使い分けが難しい方は、まずは1色からはじめてみてください。




使用感は、手に乗せていると流れるくらいとろっとしたみずみずしいテクスチャー。

しっとりはするものの、油分感はありません。

伸びが良いので肌の上ですーっと伸びる感じが気持ちいい☺️


コントロールベースとの違いは、仕上がりの肌が軽いのに薄膜ファンデーションをつけたようななじみ感があること。ベージュのファンデーションをつけていないようには見えないくらい馴染みます。

肌が普通〜暗めの方は量によっては肌より明るくなるので、量の調節やシェーディングで馴染ませる方が良さそう。

ナチュラルに毛穴をカバーする効果もあるので、今までシリコン系ベース必須だった私も、下地なしで使用しています。


肌のくすみが抜けて透明感が出ました。


あと、マスクが全然汚れない私はウレタンマスクと布マスクを二重にしていることが多いのですが、内側のウレタンマスクにファンデーション汚れがほとんどついていなくて驚きます。肌への密着感も良いです。


パウダー使用後がこちら。


肌が軽いのでクレンジングも楽で、負担が少ないので肌調子がずっと良いです(最近美顔器を取り入れたのも理由の一つ。またブログでご紹介しますね!)


いただいた頃は季節の変わり目で肌調子の揺らぎもあったので、私には薄づきかなぁと思っていたのですが、肌が安定してきたらカラーファンデーション一択に。特にグリーンが透明感出て好きです☺️なくなったらリピート予定です


私はほぼ毎日、カラーファンデーショントラブルが気になるところだけコンシーラーパウダーはTHREEのアドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー ハイライト&シェーディングにTHREE シャドウプレイコントゥアリングパレットでフェイスラインの色を馴染ませています。

THREEのパウダーと合わせているのもあり、今の季節はまだ皮脂崩れもしにくく感じます。


春のベースメイクの参考にしていただけたら幸いです♡


Lei