こんにちは。

まゆげの先生Leiです。


自己紹介はこちら



皆さん、春はどのようにメイクをされていますか?☺️

私は冬に集めた春メイクを服に合わせて日替わりにしたり、肌調子が良いときは薄づきなベースメイクにして楽しんでいます💓


ただこの季節は肌が部分的にカサついたり、

マスクを外したあとに肌が乾燥してつっぱってしまうこともありますよね。


原因は季節の変わり目や花粉の影響で肌調子が崩れたり、マスクの内側の湿度が高くなって外した瞬間に水分が一気に蒸発するせいです。


そんなお悩みにぴったりなスキンケアがあります



chant a charm

バリアバームS(センシティブ)

数量限定 20g 3,850円(税込)


天然由来成分で肌に優しい保湿バーム。

ゆらぎやすい肌が乾燥や花粉などの刺激を受けないよう、肌内側のうるおいを逃さず保ちます。



チャントアチャームの製品は全て温泉水・無農薬ハーブ・天然アミノ酸が含まれているこだわり処方。

こちらのバリアバームSは肌荒れを防ぐハトムギエキスも入っているので、乾燥からくる肌荒れを起こしにくくします。






バームってベタつくイメージがあるのですが、

バリアバームSはサラッと軽くてベタベタしないのが嬉しい。

もちろん朝晩のスキンケアにも使えるのですが、日中の保湿ケアにぴったり

肌の乾燥が気になる時につけるだけでメイクの上から保湿ができます。




私は食事でマスクを外す前に、バリアバームSを使って保湿しています。

スパチュラで軽くひとすくいして両手のひら全体に伸ばし、頬や口周りなどの乾燥が気になる部分を優しく包み込むようにして肌にのせます。

肌の上で手を動かさなければメイクがよれたりマスクにペタッと張り付くこともありません。



唇にも使えるのですが、テクスチャーが本当に軽いのでしっかり保湿したい方だと唇には物足りないかも。

私は唇にはもう少しこっくりしたテクスチャーのリップバームを使っています。



無香料・無着色で赤ちゃんやデリケートなお肌の方でも全身に使えるので、出先でもこれ一つあれば安心です。

(大きめだけどプラ容器だから軽い)


こちらはブランド様からいただいたものですが、

花粉や乾燥荒れが気になるこの季節にぴったりだと思いご紹介させていただきました☺️


肌がしっとりしていると花粉が付着してムズムズしてしまうという方は、マスクの中だけつけるのがよいと思います。


この透明でつるんとした表面がきれいで、端の方から大事に使っています。笑

限定なのは残念ですが、定番品でセンシティブではない【バリアバーム】もあるようです。

肌がゆらぎやすい春はこちらのバリアバームSを使って肌を守るのがおすすめです。


参考にしていただけると幸いです💓


Lei


Instagram


Twitter