こんにちは。

まゆげの先生・メイクアップ

アーティストのLeiです。


自己紹介はこちら



前回まで春コスメだ春花粉だと散々言っておりましたが、暦の上ではまだギリギリ冬。


本日は、この秋冬によく使っている化粧下地についてです。



m.m.m(ムー)

カラーチューナー

SPF22/PA++  2,900円+税


こちらはコントロールカラー効果のある化粧下地。

ホワイトパール、ラベンダー、グリーン、イエロー、ピンクの5色展開です。


コントロール効果のあるベースって白っぽくなりすぎたりパサッとしてしまうのが苦手なのですが、こちらは自然に明るさを出す&ツヤのある質感でコントロール効果もきちんとあるところが良いんです


エーデルワイスエキスで保湿効果もあるので、

冬でも日中に乾燥しにくくしっとりもっちり😌

上部をくるっと回すとポンプが出てきます

本来はこれひとつで下地は完了するのですが、

毛穴のカバー力が少し物足りないので、私は毛穴カバーベースをつけてからカラーチューナーを薄く重ねています。





PI(ピンク)

ピンク系のコントロールカラーを探していて、手元で試して良さそうだったので購入。

オレンジがかった黄み寄りのピンク。

白っぽくならず、きちんとカラーコントロールをしつつも肌馴染みが良いです。

青み感が出やすい目周りなどにおすすめです。


目元は黄みピンクを入れることで、目元の疲れ感をとばしていきいきとした印象に。

目の下専用にしていますが、血色が少ないと感じる時は頬にも使用しています。

とても伸びが良くいつも少量しか使わないので、

軽めプッシュなら半年は使えます。





LA(ラベンダー)

こちらはご紹介いただいて使わせていただいたらとても良かったもの。

白がかった明るめなラベンダーが、肌の黄ぐすみをパッと明るく透明感のある肌に整えます。


目の下はピンクなので、それ以外のほとんどの場所に使います。

まずTゾーンに毛穴カバー用の下地を使ってなめらかにし、その上から軽く重ねています。

寝不足や生理前は肌がどよーんと暗く見えるので、ラベンダーが欠かせません。


お花のような香りもとても良いし、これを使っているとメイクを落としても肌が疲れにくいんです🌸

肌負担が少ないのかなと感じます。


少量で伸びが良いので、とても長持ちします。

逆にしっかり伸ばさないとフェイスラインに溜まってダマになりやすいので、そこだけ注意です。



更に良いコントロールベースを見つけない限り、またリピートすると思います



メイクの参考にしていただけると幸いです。


Lei



Instagram


Twitter