こんにちは。

まゆげの先生・

メイクアップアーティストのLeiです。


自己紹介はこちら




本日は、お守り的ビタミンCについて。



まず前提として、私はバランスの取れた食事で栄養を補うことを意識しています。

外食やジャンクフードを食べてしまうこともありますが、

13食中2食は自炊なので、肉類・野菜を中心に

炭水化物は小麦粉ではなく酵素玄米、粉物は米粉で作っています。

調理に使用する油はオリーブオイルです。

乳製品は控えめに、牛乳ではなく豆乳を使う、

白砂糖は使わずに蜂蜜か三温糖を使用しています。

その他に乾燥生姜・温トマトジュースは11回は摂っていて、飲み物は基本常温の水。

お酒やカフェインは控えめに。



まだまだありますが、自分にとっては人並みくらいの意識でやっていることも、書き出してみると結構多いなこだわり強いなと思ってしまいました。笑


それでも体調を崩す時もあるし、疲れてどうにもならない時や、生理前に肌がくすんで見えることもあります。


先日は油揚げ煎餅を食べ過ぎて、翌日に頬の変なところに大きなニキビが二つできてしまいました。


これは良くないと、本格的に取り入れてみたのがらこちら✨




リポカプセルビタミンC

11包入 2,999円(税込)

30包入 7,776円(税込)

90包入 2,1600円(税込)



こちらはリポソーム化した、液体状のビタミンC。

リポソームとは超微細なカプセルで、リポソーム化してあることでビタミンCの身体への吸収率が高くなります。


ビタミンCは錠剤タイプのサプリで摂ることもあるのですが、やはりリポソーム化されている方が体内に留まりやすく、断然即効性があるそう。

初めて飲んだ翌朝はとにかく寝起きがスッキリしました。


肌への効果は、ニキビ跡の治りが早い気がします

かなり大きいニキビだったのですが、1週間後にはコンシーラーを薄くのせればわからないくらいの薄さになりました。

30代の肌でこれはなかなかすごいことです。


さらっとした水状で、ほんのり苦味がある少し海水のような味。


私は苦手ではないので水無し直飲みしていますが、正直少し喉越しには若干癖があります。

水や炭酸水で割って飲んだり、それでも苦手な方はフレッシュジュースなどで割れば、ほとんどリポCの味はしないので飲みやすいです。

ちなみに直飲みだと歯茎などからも吸収されてより効果的だそうなので、味が苦手でない方は是非直飲みしてみて下さい。



飲む量は13本。毎日飲むなら1本ずつ、身体がひどく疲れた時は3本飲むと疲れが取れやすくなります。

そしてビタミンCといえば風邪にも効果的。

風邪の引きはじめかも?という時には5本くらい飲むと悪化しにくいそうです。


ビタミンCは例え摂りすぎたとしても、多すぎるものは自然と体外に排出されるので摂りすぎの心配はいりません。


今まで数回試し飲みしたことがある程度でしたが、リポCさんからきちんとご紹介いただいて毎日飲んでみたらとても良かったので、

今後も飲み続けてみようと思いました。


つい不足しがちになるビタミンCは、肌だけではなく身体を健やかに保つためにもとても大切な栄養素です。

そして取り入れるなら、すぐに効いてくれるものがおすすめ☺️


主に病院などに置かれているそうですが、

オンラインでも購入できるそうなので

気になる方は是非試してみてください



リポC公式サイト


Lei


Instagram


Twitter