こんにちは。

まゆげの先生・メイクアップアーティストのLeiです。


自己紹介はこちら




最近新しいフレグランスが仲間入りしまして

とても良かったのでご紹介します。




メゾン マルジェラ フレグランス

レプリカ オードトワレ

#ビーチ ウォーク

10ml  3,500

30ml  8,000

100ml  16,000


私が持っているのは10ml30ml

マルジェラのフレグランスは、香りは試したことがないもののデザインがおしゃれで気になっていました。

今までは10ml100mlのみのサイズが販売されていましたが、11月に30mlが限定店舗で発売されると聞いて早速見に行ってきました


私が試したのはアットコスメTOKYO

30mlがあるのはアットコスメTOKYOとアットコスメオンライン、イセタンミラー新宿店のみだそうです。

アットコスメTOKYOではレプリカの殆どの香りが置いてあり、セルフでムエットや実際につけて試すことができました。



皆さんはフレグランスを『好きな香り』以外にどんなポイントで選びますか?

『デザイン』『香りのもち』『テーマ』など、

最初はレプリカもデザインやブランドから入りましたし、色々な要素で判断しますが

私は最終的に『自分らしいか』です。

好きな香りは沢山あります。

昔はフルーティフローラルのような甘みのある香水がとても好みでよく使っていましたが、

今使うには可愛らしすぎてしまう気がします。

(でも甘い香りは好きなのでボディケアアイテムで取り入れたります)

今は自立した大人のようなスパイシーな香りや、自由で爽やかな印象の香りを選びます。


そして、できれば親しい人間にその香りが似合うか確認します。選んだ香りを『らしいね』と言ってもらえると嬉しいですよね。


昨年購入した秋冬用のフレグランスが重ためスパイシーだったので、今回は一年中使えそうなすっきりとしたフローラル系の『ビーチ ウォーク』に。





香り:フローラルソーラー


レプリカは、シーンを思い起こさせる香りがテーマ。ビーチウォークのシーンはこちら。


カルヴィ, 1972


フランスの海岸線の町。砂浜に吸込まれる足。さっと肌をかする波。空高くからビーチを包み込む太陽。全てを受け入れてくれるような温かさと、少し塩気を帯びた水しぶきが混ざった開放的な空気を再現。


ビーチの爽やかさとあたたかみを感じる香りです。ビーチとは言っても夏っぽすぎることもなく。

海の側で潮の香りに包まれて育ってきた私にピッタリな香りでした!


海外では1番人気の香り。

1番人気はレイジーサンデーモーニングです。


私は初めに10mlをしばらく使ってみてから、後日30mlを購入しました。



30mlはサイズ感と、紐が巻きついた薬局の小瓶をイメージしたおしゃれなデザインがとにかく好みで朝はこちらを使います。

使い切っても飾っておきたいです。



10mlのサイズは携帯に便利で、常にメイクポーチにイン。

香りは1日は持たないので(オードトワレはの香りのもちは2時間前後)ランチ後に香りをつけ足します。


自分らしいけど、新しい香りは昨日より新しい自分になれる気が。

今は毎日身にまといたいのがこの香りです。




新たに30mlサイズが加わったマルジェラのレプリカ、ぜひチェックしてみてくださいね☺️



Lei