こんにちは。

まゆげの先生・メイクアップアーティストのLeiです。


自己紹介はこちら



最近購入した新作リップとアイシャドウをご紹介していきます。



ADDICTION  

リップスティック エクストレム シャイン

5色 3,700円+税



とろけるようなツヤ感と、咲き乱れる華をイメージしたドラマティックな色展開が特徴のアディクション新作のリップシリーズです。


潤いのあるツヤとほんのり透ける、まさに

大人のシアー感。

アディクションのリップスティックシアーと似ていますが、リップスティックシアーよりも

鮮やかに発色します。




私が購入したのは



014 How deep


深めなローズレッドで、

青みと黄みの要素どちらも合わせ持つ上品な

大人カラー。


今は毎日マスクをするのでツヤっぽいリップはどうかなとも思ったのですが、唇にのせてみると

硬めのバーム質感でぴたっとフィット。

ムラになりにくく、しっかり塗りもぼかし塗りもできます


しっかり塗り




ぼかし塗り


塗ってから軽くティッシュオフすれば色持ちも良くなるので、比較的マスク着用時も使いやすいです。


潤いも続くので、乾燥しやすくなるこれからの

季節におすすめです




もうひとつがこちら。


LUNASOL  

アイカラーレーション

EX08ヴィンテージローズ 6,200円+税



百貨店では予約完売したと噂の、クリスマス限定のアイシャドウパレット。

私は予約取りをしていないセミセルフショップで見つけて運良く購入することができました


もうどこも完売しているかもしれませんが、

購入された方の参考になるかもしれないので

ご紹介していきます☺️


実は、私はクリスマスコフレを購入したのはこれが初めてなんです(記憶が正しければ)


色の可愛さはもちろんですが、それ以上に感動したのが粉質の良さ

肌に乗せても粉っぽさが全然ないのに、肌に

のせるとムラなく均一に発色します。

右上や左下のラメカラーもざらつき感のない

なめらかな粉質なんです

しっとりしながらも強すぎない発色なので

派手感のない仕上がりに。

昔から粉質の良さに定評があるルナソルですが、

今まで触った中で1番好きな質感でした。




色もとてもきれいでおしゃれな組み合わせ。

青みカラーと黄みカラーを絶妙に配色した、

まさにヴィンテージ感漂う大人カラーの4色です。



(左上a

グレイッシュなくすみピンク。

フェミニンで落ち着いた青みカラーです。

パール感が上品なので甘くなりすぎないので、

広めな範囲や下まぶたに。

(右上b

黄みカラーの深みゴールド。

ベースの色はなく、キラキラ感を楽しめます。

アイホールに重ねても、目頭に置いても可愛い

ホリデーにぴったりの華やかさです。

(左下c

多色ラメが煌めくシルバーブラウン。

目元を引き締めてみせる青みカラー。

見た目ほど暗さはなく、パール感が本当にきれいです。一見難しいかもと思えるカラーですが色自体は

強くないのでとても使いやすい

少し苦手かもと思った色ですが、実際に触って

一番美しさに感動したのがこちらでした!

(右下d

微粒子パールのくすみローズレッド。

肌にのせるとマットに近い質感に。

締め色ながらこちらがメインカラーになりますが、

まさにヴィンテージローズな女性らしい色です。

触る前はこちら意外はアディクションで似た色持ってると思っていたのですがこちらの色が驚くほど可愛くて惹かれてしまいました



メイクがこちら


aをアイホール全体に

dを目のキワに入れてぼかす

cadの間をぼかす 

bを下まぶた全体にのせる






今回したメイクは、ルナソルの公式サイトに

パターン1のメイクです。

adの間をcでぼかすなんて斬新だな〜と思いましたが、不思議と馴染んでグラデーションになりました。


instagramではこのパレットを使った別パターンのメイクもご紹介中です。



限定品なのが本当に惜しいくらいですが、

ルナソルは来春の新作コレクションも可愛かったので、今後更に注目ですね。


メイクの参考になれば幸いです


Lei



instagram