こんにちは。

まゆげの先生・メイクアップアーティストのLeiです。


自己紹介はこちら



本日はずっと気になっていたスキンケアを

試した感想です






獺祭フェイシャルマスク 25mL × 5枚入

2,750円+税



こちらは山口の名酒【獺祭】を使ったシートマスク。

世界的にも有名な獺祭ですが、私も大好きな日本酒です。一時は日本でも入手困難でしたね


そんな獺祭を使ったちょっぴり高級感な

シートマスクを実際に試してみました。





お酒の匂いがするのかと思いきや、ほぼ無臭です。お酒が苦手な方でも安心して使えますね。





シートは厚手で肌あたりがとても良いです。

目元を折り込めるタイプは嬉しい

乾燥を感じやすい目元はしっかりめに保湿したいです。




マスクにはとろみのある透明の美容液がヒタヒタなので、取り出した後でもこんなに残っていたので、ボディに塗り込み☺️



全体の密着感もよく、10分ほど置きながら動き回ってもぺろんと剥がれませんでした。




マスクを外すと、ぷるんと潤って透明感がすごい!(無修正です)

ベタつきもなく、もちもちのプルプルになります。

この後にメイクをするのがもったいない程でしたが、メイクのりは抜群に良かったです。


使用後のマスクは、首元にのせてみました。

首元は普段顔と同じスキンケアをしていますが、

マスクまですることはなかなかないです。

獺祭マスクをのせたら、顔と同じくらいツルツルになって地味に感動しました。笑


日本酒にはアミノ酸が豊富に含まれていて、

美肌には欠かせない美容効果があります。

透明感が出たのも獺祭のコメ発酵液&酒粕エキスのおかげ。


個人的にとても好きな使用感だったので、リピート確定です!


現在はオンラインサイトで購入可能です。

1枚あたり500円なのでデイリー使いするには

少し高価ですが、大切な日の前には獺祭のマスクでスペシャルケアをしたいと思いました



ご参考にしていただけたら幸いです。



Lei.



Instagram