こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップ

アーティストのLeiです。


自己紹介はこちら



本日は、お気に入りのネイルとまゆげの描き方についてです☺️





OSAJI

アップリフトネイルカラー

1,700円(税抜) 

#07 啓示【Keiji


ノンパールで高発色なトマトレッド。

重たい感じがなく、一度塗りならほんのり透ける感じがとても綺麗です。


ネイル持ちは以前にご紹介した洞窟や時空の方が長持ちしましたが、こちらは23日は楽しめるくらいの持ちです。


オサジのネイルはどれもおしゃれで目移りしてしまいます。

可愛い色で気分が明るくなり、秋服のワンポイントになりますね

ぜひチェックしてみてください。




・・・・・・・・・・・・・・・




そして次に、先日のメイクレッスンでいらっしゃったらお客様について😊



・左右の眉が揃えたい

・自分に似合う眉が知りたい


とのご要望でした。


左右のバランスって難しいですよね

眉の生え方だけでなく筋肉の動きも左右で違うので、場合によっては左右のどちらも修正してできるだけ近い位置・形にすることが大切です。

まずは、鏡を遠目で見て、眉頭・眉山・眉尻の位置を確認するところから始めましょう。



そして【似合う眉】は誰しもが知りたいことだと思います。

こちらのお客様は、目鼻立ちがはっきりとした華やかなお顔立ち。

眉山の位置を眉尻側にして優しく見せ、

きれいめな印象の眉をご提案しました。



眉の高さと、眉山を外側の同じ位置につくってバランスを整えました。
お目元が丸みのある形なので、少しだけ太さを出して目元とのバランスも整えました。
横顔もぐっときれいに見えます✨

 

丸みのある形にすることで女性らしい雰囲気もプラスしてより美人度がアップしました✨


(全顔beforeがうまくとれていなかったので、全顔はafterのみです💦)



ご自身でも毎日練習をしてかなり上達なさったそうで、なんと職場の方や百貨店の美容部員さんに眉を褒められたと嬉しい報告をいただきました☺️


眉と向き合い、苦手な眉メイクを克服すると自分に自信がつきますよね!


今後ともメイクを楽しんでいただけたらと思います



Lei.





お写真掲載はお客様の許可をいただいております。画像の引用等はご遠慮ください。

メイクに使用したアイテムにつきましてはお答え致しかねます。



Instagram