こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップ

アーティストのLeiです。


自己紹介はこちら



本日はシュウウエムラから出た秋冬におすすめのリップをご紹介していきます




shu uemura

ルージュ アンリミテッド アンプリファイド

3,300


濃厚発色アジア人に合わせた独自カラーが特徴のリップ。

この秋ツヤ質感のアンプリファイドとマットなアンプリファイドマットに新色追加しました。

そしてこの2種類はパッケージが赤っぽくリニューアル。

私はツヤのアンプリファイドの中から既存色2色を購入しました!




1つ目はこちら。



A BR 762  

赤みを抑え、グレーがかったような

スモーキーブラウン。


ハンサムでかっこよくなれる色です。

しっかり塗ればモードな感じですが、

アンプリファイドは高発色でむちっと吸いつくようなツヤ感なので、ぼかしてもカジュアルすぎず

程よいこなれ感が出ます。

ここまで暗めのブラウンは持っていなかったので

選びました。



ローラメルシエのルージュエッセンシャル シルキークリーム リップスティック 05 にとても似ています。


ローラの方が少しピンクみを帯びていて、シュウの方がオレンジみです。

ブルーベースの方はローラ、イエローベースの方はシュウが肌馴染みしやすいです。

暗めブラウンなので誰でも使いやすい万能ブラウンというわけではありませんが、

スモーキーさなのでハンサムメイクをしたい方におすすめです。



続いてこちら。




A BR 783


レンガ色に白を混ぜてやわらかくしたような、

珍しいブラウンレッド。



色名表記はブラウンなのですが、

正直ブラウン感はかなり少ないです。

驚くのは、しっかり塗ると大人な赤なのですが

ぼかして淡くつけるとピンクみもある可愛い印象になって雰囲気がガラッと変わります。


トレンド感のある赤リップをお探しの方におすすめです





どちらもしっかり発色なのですが、ちょびっと白が混ざっていることでやわらかさがプラスされて使いやすいカラー。

発色の良さやつけ心地のピタッと感も良くて

色展開が多いので、ぜひシュウウエムラで

似合う秋色を探してみてください☺️



Lei.



Instagram