こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップ

アーティストのLeiです。



自己紹介はこちら



本日は最近のお気に入りベースメイクとネイルをご紹介していきます!





オルビス

ホワイトニングBB(医薬部外品)

SPF40 PA+++

30g 2,500円(税抜)


9月にデザインリニューアルをしたオルビスのBBクリーム。

日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーだけでなく、美白美容液・パウダー効果を兼ね備えた1本で6役のアイテム

美白スキンケア効果があるのは嬉しいです😊



試させていただいたところ、

ナチュラルで肌がすごく綺麗に見えるんです。


(ナチュラルなので写真では伝わりにくいです)



職場の後輩にも「今日ファンデーションすごくきれいですね!」と褒めてもらえました。

(美容の職場ではお互いのメイクについて評価し合うので、後輩から「今日まゆげ細いですね」「アイシャドウ〇〇ですか?」とツッコミが入るのは日常茶飯事。みんな辛口でつっこんできます。笑)





軽いクリームでべたっとした重さやテカテカ油分感がないのが特徴。

指で簡単に伸ばせて、クリーミィなのにムラが出にくいのも嬉しいです。

皮脂テカリを防ぐ効果もあるそうで、確かにマスクをしていても鼻くらいしか崩れていませんでした。

しかも、テカリを抑えながらも自然なツヤが残るのが嬉しいです。


BBクリームってこんなに良いものだったっけ?

と思うほど気に入ってしまいました

ライトとナチュラルの2色展開で、ライトが明るめ〜標準・ナチュラルが標準〜暗めトーンです。試したのはナチュラルですが、標準トーンの黄み肌に合わせてちょうど良かったです。

黄み寄りのベージュなので、黄みが少ない肌の方は色選びに少し注意が必要です。


パウダー効果はありますが、この時期マスクをするならフェイスパウダーをつけた方がメイクもちが良いです。


私は合わせて下地もパウダーも使いますが、これをつけていればナチュラルできれいという安心感で頼りっぱなしです。


でも16役というだけでも時短メイクになりますし、仕上がりがナチュラルきれいなので、薄付きメイクが好きな方におすすめです


オルビスオフィシャルサイトはこちら→orbis





お次は…



OSAJI

アップリフトネイルカラー

1,700円(税抜)


プレゼントでいただいたカラーがドンピシャだった、オサジのネイルポリッシュ。



08 Jikuu〈時空〉

ぎっしりゴールドパールに白のつぶつぶが入った

ロマンティックなカラー。

派手になりすぎず、肌になじむソフトなゴールド感が普段使いしやすいです。




15 Doukutsu〈洞窟〉

赤みのあるブラウンブラックに繊細なレッドパールが煌めくミステリアスな雰囲気。

暗めなのに重たく見えない秋のおしゃれカラーです。



色やキラキラ感も私好みで可愛いですし、

私を想って選んでくれた時間がなによりも尊いです💓

洞窟は足にも塗っていますが、肌が明るく見えてお気に入りです!


実はこれが初オサジなのですが、オサジは健康で健やかな肌を目指す日本のコスメブランド。

オフィシャルサイトはこちらOSAJI

調べたらカラーメイクやスキンケアも気になってきました✨


現在アパレルブランドIENAとの限定コラボネイルも好評発売中なので、

ぜひチェックされてみてくださいね


Lei.


Instagram