こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップ

アーティストのLeiです。






本日はマスクメイクにおすすめな新作リップのご紹介です



まずは、発売してすぐ話題になっていたこちら。




ADDICTION

マットリップ リキッド

#010 ローマン シエナ

3,200円(税抜)



こちらはリキッド状のマットリップ。




選んだのはオレンジがかったブラウンベージュ。

009と迷ったのですが、より秋らしいカラーを選びました。

009010、どちらも人気カラーで品切れのお店が多いようです。




つけたてはツヤがありますが、すぐに乾いて

サラサラなマット質感に✨

指で軽く触れても指につかないほどです。


一度塗りなら重たさはなく、すりガラスを2枚重ねたような発色。(1枚ではない)

使ったことがある方ならわかるかもしれませんが、使用感が似ているNARSのパワーマット

ピグメントよりも発色を淡くした感じです😊




しっかり唇の輪郭を取ることもできますが、私はリップラインをぼかし気味にするのもおすすめ。

初めに唇の中央に乗せて、最後にかすれるくらい薄く輪郭を取ればじんわり滲むようなリップに💓


さらっと軽いつけ心地なので、マスクの下につけても強い摩擦でなければかなりメイクもちが良いです。


しっとり感があるわけではありませんが

元から乾燥荒れしている唇でなければ

今の時期に激しく乾燥することは無さそうです☺️




次はこちら。




MAKE UP FOREVER

ルージュアーティスト

108 スパーキングスパイス

3,000円(税抜)



本日820日に全国発売するメイクアップフォーエバーの新作リップ💄



試させていただいたスパーキングスパイスは、

ピンクがかったオレンジが可愛いカラー。

少しくすんでいるので大人でも使いやすく、

甘すぎない印象です💋




なによりも、塗り心地とつけ心地がとても良いのです…!

するっとひと塗りでも高発色。

質感はクリーミィさが残るセミマットです。

なのに重たさがなく薄膜で軽いつけ心地なので、

ふわんとふっくらした唇になれます。




しっとり感は残りつつもベタベタしないので、マスクの下でも比較的メイクもちが良いです。

更にもちをよくしたい場合は透明にフェイスパウダーをブラシでのせたり(こちらはメイクアップフォーエバーのアーティストさんのテクニック)、

軽くティッシュオフするだけでももちが良くなります。


香りはほんのりジャスミンっぽい香りがしますが、あまりクセはないように感じました。




スタイリッシュなデザインですが、

キャップをおしり部分につけることができます。


持ち手を長くするとリップブラシ感覚で塗りやすいのが特徴。


発売した色数はなんと60色!

お気に入りカラーが必ず見つかりそうです。

使用感が良かったので、私も秋らしいカラーを欲しいと思っています🍁



以上の2つがマスクメイクにおすすめの新作リップでした

どちらも定番商品なので、ぜひチェックされてみてください☺️





Lei.



Instagram